スポンサーサイト 


麹町 『Ajanta』 インド料理 

暑気払いはスパイスだーっということで珍しくインド料理
皆さん同じことを考えるのか、前日に神楽坂「想いの木」、銀座「Khyber」と電話をしたところ両店とも満席そこで老舗、麹町「Ajanta」さんにいたしました。

ajanta_11


ドアを入ったとたんに包まれるスパイス臭にテンション

ajanta_01


インドビールでさらに

ajanta_04

ajanta_02


“愛すライス”ってやるな、インド人。

ajanta_03


トマトのポタージュスープは意外にも不思議な甘さが。

ajanta_05


「タンドゥーリ 得盛ミックス グリル(S)」。
いろんな種類の焼き物がちょっとずつ楽しめて大満足な一皿。

ajanta_06


「チキン ティッカ マサラ」。

ajanta_08


「ゴア風エビカレー」。カレーはどちらも“辛め”でお願いしましたが、こちらのゴア風のほうが辛かった。どっちもおいしー

ajanta_07


「マトンビリヤニ」。やっぱりいいわぁ、マトン
3人でちょうど良い量でしたが、カレーもビリヤニも残した分は持ち帰りにしてもらいました

ajanta_09


「マサラチャイ」と自家製ピスタチオアイス「クルフィ」。

おいしく、楽しい夏の夕べ。帰りは歌を歌いながら飯田橋まで歩き、
「Canal Cafe」でグラスシャンパン。
去りゆく夏を惜しみながら過ごした、いい時間となりました

ajanta_13


ナマステ~
大学の学園祭の時には意味もなく、サリーを着ておでこにビンディーをつけていたみんみんです。

ajanta_10

2週間ほど前、8年ぶりくらいに前髪を切りました。ずっと”ワンレン”だったのですが、たまにはどこか変えてみようかと。
美容院で出来上がるのを待っている間、「北川景子ちゃんとか、観月ありさちゃんみたいになるのかな~」と期待に胸をふくらませていたのですが、完成品は「かたせ梨乃」でした

そっか、歳がね。違うものね。顔の造りもね。そりゃあ、そっちになるわよね

スポンサーサイト

Comments

Re: 碁隠居さま

インド料理店はどこの都市でもしっかりありますね。
実はこんなにインドカレーもラーメンも大好きなのに、これまで一度もインドと中国には行きたいと思ったことがありません。「深夜特急」世代なのですが。

インドの食堂でカレーを食べてみたい気もしますが、しばらくは東京のインド料理屋さん巡り止まりになりそうですi-179

みんみん姫。インド料理楽しんでますね!その昔ロンドンで、すごく辛いから甘いのにしとけと英国人に言われインドカレーはこんなに甘いんだと思ったのが初体験でした。その後各地でインドカレーを食べてますがネパール料理もインド料理に似てると思った事や、トロントで一番辛いのをたのんでハーハー言いながら残して恥ずかしかった事などを姫のブログを読んで懐かしく思い出しました。ココナツミルクの入ったタイカレーも捨てがたい所ですが、タージマハール見物がてら毎食カレーのインドにでも行こうかなんて思い始めてる所です。姫は本場のインドカレーも食べたのかな?

Re: パールさま

いつも温かいお言葉ありがとうございますi-229

やっぱり暑いとタイだのインドだのっていうノリになりますよね。
辛さにやられたいというか。
私もタイ料理食べたくなってきましたi-185

Re: ぱんださま

何で仮装してたんだろうねi-179

あのサリー、確かフリーマーケットで売ってしまいました。
でも、あの時の2人の写真は実家にあるよi-260
なつかしいね。

カワイイデスヨ!

大変可愛いですよ。お似合いになっていると思います。(想像だけど)暑いからスパイスはぴったりですね。私はタイ料理に行きました。暑い日は特にうまうまです。

思い出した~!

学園祭でサリー!!着ましたね 笑
懐かしいなあ。まだあのサリー持ってる?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1213-540ea92b

