 


飯田橋 『後楽園』  

腹ごなしも済んだので、日中友好会館に隣接する「後楽園」を散策です。
本日の本当の目的地はこちら。いや、ホントに

今朝のジョギングで通りかかって、そういえば中に入ったことなかったなと。

後楽園_05


この場所に結構な広さなのです。さすが水戸徳川家
後楽園というと、“遊園地”というイメージなのですが、こちらが本来ですものね。

後楽園_02

入ってすぐに大好きな蓮の花が

後楽園_03


なんでも、蓮の花は午前中に咲くそうです。
是非見たいので、夏の朝に再訪せねば

後楽園_04

後楽園_05

後楽園_06

後楽園_08

後楽園_09

後楽園_10

後楽園_12

後楽園_11

後楽園_13

後楽園_13

後楽園_14

後楽園_15

後楽園_01


「六義園」とはまた違う趣でのんびりできました

後楽園_16
(110724)


Comments

Re: ママンさま  

東京に住んでると、こういうところってわざわざ行かなかったりしますよねi-179
お手軽に森林浴できますので、機会がありましたら一度。

ただ、六義園は春や秋には観光バスが横付けになる、シニアの人気スポットで、園内お年寄りでいっぱいということもしばしばなのでご注意を。

せっかくだったら、空いている時にのんびりしたいですよねi-240

そういえば六義園もここも入ったことないんです。東京都は思えないいいところですね。その前においしいものも食べられるし(笑)。
↓毎年同じところにでかける気持ちよくわかりますよ。私もその一人です。もちろん知らないところを訪れるのも大好き。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1206-b63ad6ad

