護国寺 『栃尾』 中華料理 

護国寺のお隣にある中華料理屋さん「栃尾」。

長年気になっていながら訪問するチャンスがありませんでした。
海の日のこの日、午前中にジョギングで前を通りかかると営業中
日曜日はお休みだけれど、祝日は営業だったのかっ

ということでシャワーを浴びて自転車で再訪です。

栃尾_01


どれもこれも食べターイ

栃尾_02


こっちもいいなー

栃尾_03


メニューにも店内にもビールの文字がどこにもないので、最初諦めたのですが、ビールが入っていそうな冷蔵庫が目に入ったので、思い切ってお店の方に訊ねてみたら、ありました

栃尾_05


ビールを後から注文したので、先にきちゃった、タンメン。

このタンメン、私の中におけるパーフェクト・タンメンでした
特にスープが飲みだしたら止まらない感じ。

栃尾_06


すぐに餃子もやってきたので、ビール・餃子・タンメンに埋もれ、汗をかきながらの格闘です。

栃尾_07


お店のご主人と奥様、お兄さんの3人のみなさんがとても感じのよい方々です。
部活途中に定食を食べに来ている日大豊山の男の子たちへの、自分のお子さんかお孫さんを見るような暖かい眼差しと会話。
瓶ビール空けてるお姉ちゃんに隣接した、とても微笑ましい光景でした。

減炭水化物とわかっていても、次はラーメン&半チャーハンの予感です

栃尾_04
(110718)

「栃尾」
住所:東京都文京区大塚5丁目40-6
TEL:03-3945-1264

スポンサーサイト

Comments

Re: いざ酔い日記さま  

ジョギングと言っても、最近の暑さで半分以上歩いているのですが…i-229

ホント、大人で良かったと思いますi-179

いざ酔いさんはご多忙&夏バテのようですが、今年の夏は長そうですので、くれぐれもお大事になさってくださいねi-260

ジョギング→シャワー→自転車→ビール&餃子!! とても素敵な流れですね♪
でも小生なら・・・帰ったら確実に寝てしまいそうf(^^;)
部活の学生さんに混ざって、祝日のランチにビールがやっぱり素敵過ぎます♪ 大人って良いですよね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1200-d2588014