千駄木 『稲毛屋』 うなぎ 

連休初日は父とビールの日

千駄木の「稲毛屋」さんにしました。ここは以前にも一緒に来たことがあります。
入口には予約で満席の張り紙。この時期は予約していないと無理のようです。

5時ではまだ明るい盛夏の下町。

稲毛屋_01


通された席はカウンター前のボックス席でした。

稲毛屋_02


とりあえずカンパーイ

稲毛屋_03

食事の最初にお野菜を食べると、カロリーの吸収が抑えられると聞いたので、小松菜のおひたしから口にしました。

稲毛屋_04


この時期の谷中生姜はたまりません。

中性脂肪だのコレステロール値がどうだの説明していたら、父がさらっと、
「でもお前、お酒がよくないんじゃないの?」

ごもっともです…

稲毛屋_05


でも、気休めにさっぱりメニュー連発。

稲毛屋_06


とはいえ、食べたいものはいただきます。
こちらのお店はうなぎもおいしいですが、焼き鳥もグッド

稲毛屋_08


最近では鶏肉といえば、ささみばかりいただいていたのですが、おとーさまは
モモ肉をご所望で、しかもなぜか1本だけ注文するのは嫌そうで、お付き合いいたしました。

稲毛屋_11


予約しておいた肝串。

稲毛屋_07


店長おすすめの地酒、栃木県・松の寿の「夏のうすにごり」
くーっ

稲毛屋_09


にごってる、にごってる

稲毛屋_10


喜んでる、喜んでる

稲毛屋_12


静岡県・志太泉。

稲毛屋_13


父は〆にうな重を。好物なのです、うな重が。
娘は我慢高コレステロール筆頭だものぉ~。

稲毛屋_14
(110716)

うな重は食べられずとも、パパと一緒にお酒が飲めて、楽しい夏のひと時でした


稲毛屋
住所:東京都文京区千駄木3-49-4
TEL:03-3822-3495
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:水


Comments

Re: Kaeruさま

私は1週間前でOKでした。

遅めの時間にしたら、回転して席が開いててOKということもないようですね。
予約の分だけうなぎを仕入れているのかもしれません。

蒸し暑い中、うなぎと冷酒、くぅ~i-194

禁煙頑張っているる自分へのご褒美にいっちゃってくださいi-179

注:その間はカロリーのこととか、お腹の出具合とか考えてはだめです。

先週

当日予約を見事にフラれましたw

しかしほんと
夏の夕暮れにふさわしい...
ドンピシャです。

今日は丑の日ですね。


絶対行く もー絶対行く 
近日中に!

Re: ゴンさま

冷酒と鰻、日本の夏って感じですよね。
日本人で良かったi-262

Re: ママンさま 

浴衣を着る季節って短いので、どんどん着て浴衣ライフ満喫しましょうねi-236

Re: ママンさま

やっぱり食べればよかったかなぁ、と今になって後悔してますi-229

鰻と松井酒造

許せない組合せ
羨まし過ぎて‼

いいですねぇ!

浴衣ですか?いいですね。うすにごりがよくお似合いです。パパと飲むのもいいですね。日本酒もいいですね。私も今度の夜のお出かけは浴衣にしようっと。(笑)

浴衣でお父様と日本酒飲むなんて粋でいいですね。せっかくなのにうなぎを我慢したんですか?それは残念すぎます!でもそのあと串カツ食べたからうなぎ我慢しておいてよかったですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1196-4bc9f764