池袋 『小松庵』 蕎麦 

日曜日のお昼ご飯はお蕎麦。
お昼のセットは夏野菜の前菜と3種類から選べる冷たいお蕎麦。

小松庵_01


「とろろの冷かけ」があったので、迷わず注文したのですが、「ぶっかけ」でした
お店によって名称が違うのね。でも、ここのお蕎麦はやっぱりおいしかった

ホームページ見たら、この池袋店、閉店してしまうようです。残念

小松庵_03
(110710)

暑いのでお蕎麦というのもあるのですが、健康診断の結果、中性脂肪が昨年の倍近くで、総コレステロール値に至っては基準値越え、ということでさっぱりメニュー。

大好きな”お酒・脂・炭水化物”が天敵のようで、ここ10日程、野菜をメインに、夜は炭水化物なしを心がけておりますです。お酒も控え目。
まあ、あくまで“心がけ”です。

ブログを見ていただいている人に話すと「それみたことか」という目で見られるので、あまり人には言っていないのですが・・・。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1195-8da03e57