池袋 『明月庵 ぎんざ田中屋 西武池袋店』 蕎麦 

所用で池袋西武へ行った帰りに8階“ダイニングパーク”を初訪問。
お目当ては「明月庵 ぎんざ 田中屋」さんです

うーん、今日も疲れている…。
今からバテていては、この夏もたない。しっかりしたまえ、私

明月庵_02


とても魅力的なメニューが目に飛び込んできて、即決です

明月庵_01

6種類のお料理が載った「御菜」だけ先にお願いしました。
どれも、しっかり丁寧なお料理。日本人で良かった

明月庵_03


こうなるといただきますわよね
季節のおすすめ冷酒より、鳥取県 諏訪酒造 諏訪泉の「星☆まんてん」。

酒器も涼しげ

明月庵_04


そろそろお蕎麦を。
「冷やしかけ蕎麦」

明月庵_05
(110628)

さすがに銀座の田中屋さんみたいな”しっぽり感”はないけれど、デパートの中とは思えないレベルを保っていることに感心でした。

この「夏の御菜と冷やしかけ蕎麦」は6月中の限定メニューというのが残念。
また同様の企画をお願いしたいです

スポンサーサイト

Comments

Re: Kaeruさま

リアルタイムのお知らせっていいですねi-179

こちらは、中性脂肪と総コレステロール値が上がってて、
食事制限中なのに…i-232

うらやましーっi-237

田中屋さん

なう^^;

うまそなつまみが並びました♪

Re: ママンさま

デパートのレストラン街の平日7時前なんか空いているだろうと思ったら、かなり賑わっていてびっくりしました。あの空間にパリのカフェばりのテラス席のあるブラッスリー?には笑ってしまいましたがi-179

一番混んでいたのは「美登利」の回転寿司でした。すごい行列でしたよ。

蒸し暑い日のビールはもちろんですが、きりっと冷えた日本酒もいいものですねi-261

西武のダイニングパーク新しくなって楽しいですね。このお蕎麦屋さんもいいわ~!冷酒おいしそう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1187-00501346