江戸川橋 『綏彩』(すいさい) 中華料理 

もうーっ、餃子とビールのことしか考えられないーっ、午後。

今週はなにかと頑張ったし、ご褒美ご褒美ということで、会社帰りに「綏彩」さんへ。

すいさい_07


こんな気候ですので、写真のことなんかすっかり忘れて飛びついてしまった生ビール

すいさい_01


「ピータン豆腐」。
ピータン豆腐というメニューですら優しく丁寧さが感じられるのが不思議です

すいさい_02


水餃子と悩みに悩みましたが、やっぱり焼餃子。

すいさい_03

すいさい_04


「炒麺」(チャーメン)を少なめで。
“煮込み焼きそば”と説明があるこのメニュー、先週初めてこちらのお店にお邪魔した時、隣のテーブルの常連さんが、「つまみにもなるんだよ、これ」と話していたのが聞こえてきて、すごく気になっていました。

そして実食。うわーっ初めての食感と味付け
表現力が乏しいため、もはや説明しようとも思いませんが、とにかくおいしー、
クセになる

すいさい_05


こんなオリジナリティを提供してくれるご主人の後姿。尊敬です
ちなみに、他のお客さんが注文した「炒麺」を作っている最中。

すいさい_06
(110624)

この日はテーブル席全部占拠で送別会中のグループの方たちが大盛り上がり。
正直、背後の嬌声にまいったな感でしたが、職場の仲間たちの楽しい雰囲気というのが嫌ではなかったので、特に不満にも思わずにおりました。

帰る時、出口まで見送ってくれたお母さんが
「今日は後ろが賑やかで、すみませんでした」と小声で一言。
お母さんのこんなちょっとした気遣いが居心地の良いお店にしているのかな。

それにしても、お腹が尋常でなくパンパン。
でも、いけないとはわかっていても、ここに来たら毎回食べ過ぎということになりそうです

スポンサーサイト

Comments

Re: ママンさま

写真のことなんか、すっかり飛んでいました、この日はi-179

お店の作りは小さいし、地味なのですが、
女性の方が気持よく満足できる中華だと思うのです。
ママンさんにも是非行っていただきたい!

そして、水餃子か焼餃子で悩んでいただきたいi-179

ビールをとりあえず飲んで写真撮るとか、迷って焼き餃子にするとか、私の行動みたいで笑ってしまいました。ここもよさそうなお店ですね。

Re: 孤独な男前さま

はじめましてi-260
コメントありがとうございます。
あの日通りかかっていたのですね!

私は大塚に来る前は江戸川橋に住んでいました。早稲田に近い方面です。
当時「綏彩」を知っていたらと悔しく思っていました。
江戸川橋も新しいお店がちょこちょこ出来ているみたいですね。

これからも宜しくお願いいたします。

初コメdesu

一週間お疲れ様でした みんみんさんのブログいつも楽しみにしています 僕もこの日入ろうと思ったのですが、団体のお客さん いましたねー 僕は江戸川橋なので 神楽坂も良く歩きます。ちなみに昨年まで大塚の某ホテルのレストランでシェフをしてましたので、みんみんさんの行くお店がすごく身近に感じられます どちらかでお会いするかもしれませんね  その時は、好きなお店などお話できると良いですね  これからも ブログ楽しみにしています。 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1184-c3ff163a