大塚 『蔦や』 蕎麦 

「DA PEPI」さんではお腹いっぱいで〆のパスタを諦めて出てきたのですが、
歩いているうちにお腹も落ち着き、KUMAさんのブログで知った新しいお蕎麦屋さんに入ってしまった
「蔦や」さん。気持ちのよい暖簾です

tuta

蔦や_01

蔦や_03


お酒は一種類だけで、銘柄も不明。
赤ワインの後だったためか、口に合わず残してしまいました。

そもそも、この時点でお酒を注文する必要はさらさらなかったのですが、習慣とは恐ろしいもの。

蔦や_02


季節メニューの「冷やしたぬきそば」(\900)。

お酒がイマイチだったので、お蕎麦もあまり期待していなかったのですが、
これは結構好みのタイプでおいしかった
でも、冷やしたぬきそばで\900っていうのは、ちょっと悲しい。
\750でいきたいメニューなのです、個人的には

器もお蕎麦によって違っていて、ご主人のこだわりを感じました。

蔦や_05


内場の横にある冷蔵庫にはエビスとプレミアムモルツ。
ビールにもこだわっている様子。

蔦や_04
(110615)

そのうち日本酒にもこだわってくれるとうれしいな
なにはともあれ、大塚においしいお蕎麦屋さんができてくれてうれしいです。

スポンサーサイト

Comments

Re: KUMAさま

はい、この辺りに昔からある町のお蕎麦屋さんと比較しちゃうと…。

いつも、新店情報ありがとうございます!

なかなか

そばは、おいしいのですが、ちょと、コストパフォーマンスに欠けますよね

メタボおやじには、もっと量があるとありがた~い

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1177-0a06c135