スポンサーサイト 


恵比寿 『EL RINCON DE SAM』  メキシコ料理&音楽 

恵比寿のメキシコ料理店へ行ってまいりました。
EL RINCON DE SAM」さん。お店をみただけで陽気さ加減が伝わってきます

いざ、潜入

RINCON_07

お店の中は程よい広さ。大人がくつろげる雰囲気です。
お店の方は皆さんメキシコ出身のようでした。とても親切で優しい笑顔

RINCON_09


メキシコビールで乾杯
この日はtonyさんと久し振りの会合で、お店もtonyさんが見つけてくれました。

tonyさんには韓国土産に「辛ラーメン」を渡した気になっていたのですが、話しているうちに、震災もあり、ずっと会っていなくて、実は自分で食べていたことが判明。気まずい…

RINCON_08


まあ、でも、細かいことは気にせず、お料理を楽しみます。

私のカメラは店内の照明に設定が上手く合わせられなかったので、以下の写真はPresented by tonyさんです。

「グアカモレ」。

RINCON_02


「タコのガーリック煮」。ガーリック&何かの風味。素敵なおつまみです。

RINCON_03


そうこうするうちに、オーナーにしてミュージシャンのサム・モレーノさんのメキシカン・ライブが始まりました
お客さんには半ば強制的にかぶり物と鳴り物が配られます。

RINCON_04


そして、お客さんはみんなこのような姿に
このソンブレロが結構重いのです
タンバリンやマラカスでやんやの盛り上がり

RINCON_05


ライブは3曲で終了。

「マカロン・テキーラ」。テキーラで味付けされたソースは大人の風味で、これはおいしい
付け合わせのバターライス?とよく合います。

RINCON_06
(110610)

ちなみにサムさんのライブは1時間に1回くらい行われるようで、第2回のステージも堪能して帰ってまいりました。
私はテキーラは怖くて手が出せず、メキシコビール「TECATE」のみ。

久しぶりのメキシコ料理に20年前以上に一人で旅したユカタン半島、懐かしくなりました。またいつか行きたいなぁ

EL RINCON DE SAM
住所:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビルB1
TEL:03-3442-1636
営業時間:18:00~24:00
定休日:日・祝

スポンサーサイト

Comments

Re: tonyさま

いいお店でしたねi-179

調べたら、“赤い照明のもとで撮る”みたいな設定があるようです。
今回のカメラは照明とのマッチングがあまり上手ではない気がしています。

次回の会合では、いろいろ試してみたいです。
また、よろしくお願いしますi-261

カメラの調子、よくなりましたか?
また行きましょ~。

はんださま

そうそう、その時i-214
私も「20年以上前」って書いてて、信じられない思いだったの。
「えっ、そんな昔?20年以上前でもう海外旅行とかしてたわけ、私たち?」ってi-179
自分の感覚ではせめて10年前くらいのままで止まってる感じなのだけど、
当然時は過ぎているんだものねぇ。若かったよねぇ、私たち。
そして、人生の半分以上の長い間友達なんだね、私たちi-261

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!素敵。20年以上前にみんちゃんがメキシコに行ったときって、私はサンフランシスコに行っててその後現地集合して一緒にNYにいったときだよね?そういえばもう20年前だねえ。なんというか、すごいね、時間がたつのって早いね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1174-a325f72b

