江戸川橋 『Rosso Rubino』 イタリア食材店 

これまたジョギング途中に出会ったイタリア食材店の「Rosso Rubino」さん。
会社帰りに立ち寄ってみました。

rubino_01

ゆったりとした店内にはチーズ、ハム類、パスタ、調味料などなどのイタリア食材がいっぱいです。

rubino_03


この日は贈り物のワインを選びにきました。
ワインセラー内は当然ながら圧巻のオール・イタリア・ワイン

rubino_04


無事選び終わって、小さなカウンターのバル・コーナーでプロセッコを1杯。

rubino_05


思わぬ場所に思わぬ本格的なお店です

rubino_02
(110606)

Rosso Rubino
住所:東京都文京区水道2-13-6
TEL:03-6304-1529
営業時間:10:00~23:00
定休日:水

スポンサーサイト

Comments

Re:いざ酔い日記さま

「かち割りワイン」って初めて目にしたのですが、ここのお店のオリジナル用語ではなかったのですねi-199
そういえば、私も買ってきたばかりの白ワインが冷えるの待ち切れず、かち割りワイン時々してましたi-179

惹かれた文字は・・かち割りワイン♪
一昨年の夏からかち割ワイン推進委員会!?を立ち上げてます!!
色んなお店で広げてますが・・・なかなか定着しない・・f(^^;)
ポイントは安いワイン&氷で薄まる前に一気飲み~

Re: Kaeruさま

ショップ・カードに「2009年から」と載っていました。
同じく「La Barrique」さんの地図も。
お惣菜には「La Barrique」さんのお料理もあり、これなら気軽に味わえそうです。
いつかリストランテのほうにも行ってみたいですが。

是非是非ふらっと訪ねて、バルで小粋にやってみてくださいi-262
人から忘れ去られたような、お店の周囲の雰囲気がなぜか落ち着きます。

Re: ママンさま

お料理上手のママンさんなら大興奮間違いなしと思いますi-236

昨日

早朝にこちらのお店前を
フラフラとジョグっちょりました。
こちらはラバリックさんの系列?!
で、わりと最近Openしたとこですよね。
こんな近所な素敵なお店に
まだ未訪問でございます。

ここ行ってみたいの。隣のレストランはたしかイタリアに本店があるんでしたよね?この食材店、バルコーナーもあるなんて、買いものが余計楽しそう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1172-6c376f8a