今週のクッキング 

6月6日(月)の昼食メニュー
・豚しゃぶサラダ仕立て
・野菜入りたまご焼き
・豆腐ととろろ昆布汁
・帆立の炊き込みごはん

3

「野菜入りたまご焼き」。

1


「豚しゃぶサラダ仕立て」。ちょっと縦目に盛ってみました

2


「帆立の炊き込みごはん」。身が崩れてる一番安い缶詰で十分おいしくできます。

4




6月7日(火)の昼食メニュー
・じゃことハムの和風チャーハン
・鶏のささみとアオサのりの酢の物
・トマトと野菜のスープ

3


「鶏のささみとアオサのりの酢の物」。新物の乾燥あおさのりをスーパーで見かけて。

1


「じゃことハムの和風チャーハン」。

2


「トマトと野菜のスープ」。

2




6月8日(水)の昼食メニュー
・豚ロースの香味ソース
・鶏ささみと長いもの梅和え
・かにと豆腐のとろとろ煮
・油揚げと春菊の汁物

2


「鶏ささみと長いもの梅和え」。

1


「豚ロースの香味ソース」。

3


「かにと豆腐のとろとろ煮 」。くずし身の蟹缶の汁がいい出汁になります。

4

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1171-5308e1ff