スポンサーサイト 


なんだか 

先週初めの5月16日に俳優の児玉清さんが亡くなったとニュースで聞いた時、
ドキッとしました。

といいますのも、

亡くなる2日前の土曜日にテレビのチャンネルを順に変えていたら、
「ワーズハウスへようこそ」というミニ番組が。
正しい言葉の使い方を教えてくれる、5分くらいの番組なのですが、結構好きなのです。

大学教授のおじいちゃん役で児玉清さんが出ていましたが、久しぶりに目にしたこの日は海外出張という設定になっていて、代わりに草刈民代さんがお母さん役で出演していました。あれ、出演者変わったのかな?

「そういえば、少し前に体調を壊して入院したってテレビで言ってたなぁ。まだ良くならないんだぁ」と思い出しました。

翌日曜日、これまたソファにごろごろしながらリモコンをいじっていると、「パネルクイズアタック25」が映りました。テレ朝のアナウンサーと思われる若い男性が司会をしていました。

この番組は、我が家では小さい頃の日曜お昼の定番でした。
桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」に続いて、この番組。

今では滅多に見ることはなかったのですが。
2日続けて児玉さんの番組を偶然目にして、ちょっと変な気がしていたのです。

ただ、それだけのことなのですが、その翌日の逝去のニュースに、なんだか不思議な感じがしたのでした。
子供の頃からずっと見ていた児玉清さん。やさしい感じで好きでした。
あの声は忘れないと思います。ご冥福をお祈りいたします

初雪カズラ_02


写真は、シカゴから帰って見てみたら、葉っぱがめちゃめちゃ大きく、元気に育っていた初雪カズラ。
4月の終わりはこんな感じだったのに。

初雪カズラ_01

スポンサーサイト

Comments

Re: タミりんさま

えっ、新三宝なくなっちゃったのですか?

新大塚 新三宝 私も好きでした。。。
ショックです。。。
護国寺は自転車で何回か行きました。。。
歩いてもいけそうなので行こうかと思ったくらいです。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1165-2d570c21

