Chicago 『Keefer's』 ステーキハウス 

今回の出張先は米国のシカゴ。4泊6日です。

chicago_01


確かシカゴに来るのは今回が3度目。
このメインストリートである“Magnificent Mile”(魅惑の1マイル)を何度往復したことか。というか、この道しか歩いてない気がします。

chicago_02


初日はみんな揃ってステーキがここ数年恒例です。今年は「Keefer's」。
もちろん、お店のチョイスは浮雲みんみんが担当。このためだけに、ZAGATに毎月$5払っているといっても過言ではありません

chicago_03

どこにいっても薄暗いアメリカのステーキハウス。

chicago_18


でも、予約した席はガラス張りでしたので自然光で明るかったです。午後7時でもまだ明るい5月のシカゴ。

chicago_9


なかなか素敵なお店です

chicago_7


ローカル・ビールを適当に何種類か出してもらいました。

chicago_04

chicago_20


やっぱり今年も注文しました、カラマリのフリット。私、このお料理が大好きなのですが、こちらのお店のカラマリは柔らかくて衣もサクサクで、私のカラマリ・ランキングのトップに躍り出ました

chicago_8


カラマリと白ワインだけであやうく満腹になってしまいそうでした。

chicago_11


そうこうしているうちにメインのステーキが次々登場。

chicago_12


皆さん、“Porterhouse”だの“Rib Eye”だの“Filet Mignon”をご注文でしたが、後から写真を見ても、どれがどれだか私にはわかりません

chicago_13


これは“Porterhouse”かな?骨の「T」がきれいに見えます。

chicago_14


おすそ分けいただきました。レアな赤身がまーおいしーこと

chicago_15


ステーキ屋さんにきたのに、私はこの日のスペシャリテの1つ、蟹肉のお料理をチョイスしておりましたこれまた、とても美味
どうせ、お肉は大きくてみんな食べきれないだろうから、おすそ分けいただこう作戦です

chicago_12


Napaの赤ワイン

chicago_10


帰りはすっかり都会の夜。

chicago_19


お肉で力をつけて、明日からがんばるぞー

chicago_20
(110506)

Keefer's
住所:20 W Kinzie Street, Chicago, IL
TEL:3120467-9525

スポンサーサイト

Comments

Re: wakakoさま

今回は短い上にお仕事なので、数は少ないのですが、これからアップしますので、またお訪ねくださいねi-261

持っていくアイテムが毎回増えていき、自分の荷物を入れるスペースが侵食されていくので、ちょっと考えどころですi-230

Re: ママンさま

そうなのです、この日も8人で2皿とりましたが、余ってました。
私も大好きなので、日本でも、もっといろんなところで出してほしいです、カラマリ・フリットi-262獲れるイカの種類が違うからないのでしょうか。

シカゴに行かれてたのですね~!
この後のお食事ばなしも楽しみです。

↓の出張のためのフル装備、マメですね~、尊敬!

お肉がおいしそう!カラマリのフリットは大好きですが、量が多いのでお一人様旅行の時は食べられません。バーでビールと頼むならいいのかも。お店選びは頼りになるみんみんさんですね。

Re: Nikkaさま

もう帰ってきちゃったのよーi-179
5/6~11日でした。どちらにしろ、滞在期間中に自由時間はないので、
出張途中に会いにはいけなかったのですが。

プライベートで行かなきゃだねi-260

あら~、みんみん殿、アメリカ上陸中なのね!
フリータイムはあるのかな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1145-7f3c3b21