こんなものまで

キャンプに行くわけではないのです。

テーブルにずらりと並べてみた、これらの品々、海外出張に行く時の必須アイテムなのです

goods_01

これで大型RIMOWAの半分が埋まります

お醤油と七味唐辛子。七味はもちろん、「やげんぼり」。
今はどこのレストランでも“soy source”ありますが、日本から持っていったものはやはりおいしいです。

goods_05

ちりめんじゃこ&海苔は、

goods_02

お湯で戻せるアルファ米のお伴。
この「尾西食品」のご飯は優れものです。昨年のイタリア旅行の際、試してみて感激しました

goods_06

柿酢&野菜ジュース。柿酢はここ半年くらい、毎朝お水で薄めて飲んでいます。
飲み物は他にペットボトルのお茶、ティーバック、焼酎が必要です。

goods_04

こんなものまで持って行きます。現地のファーマシーで買えばいいのですが、当然どれもビックサイズなので日本から持って行くようになりました。

goods_07

そしてこれまた昨年のイタリア行きから登場したアイテムの電気ケトル。
240Vと120V(確か)に切り替えられるので、国内でも海外でも使用可能。
これがあるおかげで、ティーバックもカップ麺もアルファ米ご飯も食べられます。

これらはすべてBOSS殿のために用意したものですが、最近は私も緑茶やカップうどんなしではシンドクなっています。海外にいる時は朝食に日本食を口に入れると、その日一日元気に過ごせることがわかってきました

goods_03

ベランダの植物にはこんな簡易装置をほどこしてから出発です。

goods_08
(110506)

では行ってまいります

Comments

Re: 短髪刈り上げ男さま

ありがとうございます。帰国した翌朝、決してきれいとはいえない大塚の道を歩いたときにも、なぜかホッとしましたi-179

私が最初に行ったのは7年前のNew Orleans。毎年いろんなことがあったなぁと、思い出(?)が走馬灯のように回っていたせいか、帰国の朝、ホテルからオヘア空港移動の車で酔ってしまい、頭ぐるぐるでバンの座席に涙目で横になるというオチがついてしまいました。

あまりに悲惨な様子だったようで、空港でもANAの係員さんに、ラウンジまで遠いから車椅子で送りましょうかと言われて、ちょと恥ずかしかったですi-201

Re: アロマなぱんださま

不在の間日本はとても暑かったみたいなのですが、植物たちはみな無事でしたi-179

ビールも外国で日本のビール注文しても味が全然違います。
今度スイスに行く時はお醤油お土産に持って行くねi-236

出張お疲れ様です

みんみん様

出張お疲れ様でした。長い業務対応も今年は一定の区切り年と察しております。帰ってくるとお風呂やシャワーですらなんとなくホッとするものですね。明日までがんばると週末がやってきます、時差ぼけあるようでしたら幸いに早起きしていい汗かいて、昼からグビグビっとやっておくんなさい。
  • [2011/05/12 13:26]
  • 短髪刈り上げ男
  • TOP ▲

出張おつかれさま!
ベランダの植物たちも元気にしていましたか?こちらで買う醤油と日本の醤油はやっぱり味がちがうよね。こっちでなれちゃってますが、日本に帰るとやっぱりおいしいと思います。
  • [2011/05/11 23:16]
  • アロマなぱんだ
  • TOP ▲

Re: いざ酔い日記さま

先ほど帰ってきました。荷物が多すぎて逆に旅慣れてないような気もしてるのですが…i-229

“食べ旅行”だって楽しい企画だと思いますよーi-189
出張中はブログチェックできなかったので、後半のいざ酔いさんの旅行記、後でゆっくり拝見しますi-261

Re: アロマなぱんださま

さっき帰ってきました。行く度にアイテムが増えていきますi-229
海外滞在、短くてもおじさんにはこたえることが多いので。私もですが…。
細かいものは100円ショップでほとんど揃えて、帰りは捨ててきてしまうことが多いです。

流石旅慣れてますね~
ケトル・・・七味・・・おかゆに・・柿酢!!
最近・・仕事でもPBでも全然東京を離れてません。機会を作って旅行したい!(^^)!
東京で食べ旅行なんて悲しすぎ・・・
出張との事ですが・・・レポートアップを楽しみにしています!!
Bon Voyage♪

すごい!

こんな装備で行くんだ!本気で感心しました。有能な秘書を持ってボスも幸せですね!!気をつけていっていらっしゃい!