銀座 『天津飯店』 中華料理 

ショッピングデーのG.W.3日目の日曜日。
美容院に行く前に軽くサンドウィッチでも食べようと、「DEAN & DELUCA」
「VIRON」「PAUL」を廻るもどこもいっぱい。

そして銀座まで流れ着き「天津飯店」さんです。
まったくコンセプト違っちゃいましたが。

天津_06

こちらのお店、10年くらい前、銀座で働いていた時に、同僚の女の子と仕事帰りに寄ったことがあり、おいしかったのを覚えていました。
あの時は2階で紹興酒をがぶがぶ飲んだなぁ。そして超満員だったなぁ。
今頃どうしているのかな、あやちゃん

天津_05


天津_03


「海鮮白湯定食」(\780)
あさり、いか、えび、いいだこ、野菜からたっぷりだしが出ています
おいしすぎる

天津_04


この「海鮮白湯定食」、水餃子3ヶと半ライス、漬物、デザートがついたセットだと\780なのですが、「塩味白湯チャンポン麺」単品だと\880

天津_02


機会があったらまた夜にも来てみたいな

天津_01
(110501)

スポンサーサイト

Comments

Re: オノくんさま

ここ、店頭に並んだ見本(たぶん本物)がおそろしく入る気を削いでしまうのですが、おいしいんですよねー。次回は焼ギョウーザも食べてみたいです。

「ギョ」のあとを確実に延ばしたいのが伝わりますね(笑)

海鮮白湯定食って
南仏の
ブイヤベースとバゲット(デザート付き)定食みたいだね

おいしそう

僕は近年海外に行く時忘れなければ
「あさげ」「ゆうげ」(粉末)を忍ばせます
カップとお湯くらい手に入るからね
朝でも昼でも夜でも落ち着きます

まだまだ旅慣れていないので
旅先で日本食を恋しく思う事はないなあ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1140-4f1bb6af