巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

帰り道に時々通る道にできていたイタリア料理店。素敵なお花屋さん「Field」のお向かいです。

pepi_10


翌日からG.W.に突入となるこの日、ふらっと入ってみました。
もちろん足元はジョギングシューズ

まだ新しい店内、シンプルでとてもいい感じです。
カウンター4席と4人掛けのテーブルが2卓。
シェフお1人とお料理を運ぶ女性が1人。

pepi_01


そして、メニューが魅力的。”内臓料理”なるカテゴリーにうっとりです

pepi_04


スプマンテを飲みながらメニューを吟味。

pepi_05


花ズッキーニのフライがなかったので、トリッパのサラダ仕立て。
ソテーしたトリッパはカリカリでキャラメリゼされているので、ほんのり甘い。

pepi_06


カラフェで白ワイン。カラフェでもどんな感じのワインがいいのか聞いてくれて、シェフが選んでくれます。ボトルワインのリストも充実していました。

pepi_02


そしてまた肉。和牛の”マメ”なる部位。腎臓だそうです。初めて見て食べました。大好きでした

pepi_07


これにはやっぱり赤ワインをいただきます。

メニューがお肉ばっかりでチョイスするとき悩んでしまいました
「自分が肉が好きなので、どうしても肉が多くなっちゃうんです。バランスが悪いので、魚ももっと増やさなきゃと思ってるんですが、つい」と青年シェフ。

pepi_08


カラブリア産の辛いサラミとパルミジャーノのパスタ、カリテッラ。
珍しくトマトソース系のパスタ。これまたおいしー

pepi_09


久しぶりに酔っぱらっていたのか、いくら払ったかよく覚えていませんが、
しっかり歩いて帰宅できました。忘れものもなく。

場所、味、雰囲気とどれも理想的なので、通ってしまいそうな予感です

pepi_03
(110428)

スポンサーサイト

Comments

Re: いざ酔い日記さま

もうちょと、魚介メニューもあったほうが
いざ酔いさん好みかなとは思うのですが…。

自分的には最近のヒットです。
休日とか不明なので、
(酔っていてショップカードもらいそびれましたi-229
電話で確認されてからいらっしゃってくださいね。

私も今すぐリピートしたいくらいですi-261

カウンター・・・そしてメニュー~
とっても惹かれます!!
流石~みんみんさんですね!!

さっそく携帯に登録しました♪
いつ行くか・・カレンダーとにらめっこです!!

Re: ママンさま

小さくてのんびりした感じです。
トリッパを煮込み以外で初めて食べました。
ランプレドットもありましたよi-178
是非、足を延ばしてみてくださいi-189

雰囲気よさそうな店ですね。
トリッパ好きです。
ワインのお値段もリーズナブル!

Re: まりぞうさま

是非是非、味わってみてきてくださいi-185
私もまたすぐに行きたい気持ちですi-178

わ、わ、ここ絶対行く~!!!
メニューも接客も、すっごく好き。
みんみんさん、ありがとう^▽^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1139-0137ec11