スポンサーサイト 


餃子リレー 

休日に銀座でショッピングしていたら午後4時になっていました。
お昼を食べていなかったので、もう限界。たどり着いた東京駅で“ぎょーびー″です。

中華_05


黒塀横丁にある「天津飯店」さん。場末のラーメン屋さん気分だったのですが、ま、いっか。

中華_04

イカとセロリのあえもの。

中華_01


ジャンボ餃子(3ヶ)(\380)。
どちらもおいしい。

中華_02


ビールがなくなったので、紹興酒を。

中華_03



3時間後にいたのは「れんこん荘」さん。以前違う名前の中華屋さんだった時に一度来たことのある場所。吹き抜けが開放的な素敵な建物です。

中華_06


最初にやってきたのは「れんこん餃子」。刻んだレンコンが入った餃子でとても好みのタイプでした。“リレー”とタイトルにあるくせに、写真撮り忘れです

これは、左が黒酢酢豚、右が青菜の炒め物。食べかけで恐縮です。

中華_07


帆立と白菜煮。

中華_08


蟹あんかけチャーハン。

中華_09
(110403)

予想外にどれもおいしくて、ちょっとびっくりでした。

そろそろデジカメがダメな予感。購入して2年以上がたちました。
昨年秋に1万円かけて修理したけど無駄だったみたい。最近安くていいのがどんどんでてくるから、修理するなら買い換えちゃったほうが得策なのかも

スポンサーサイト

Comments

Re: アロマなぱんださま

皮を手作りしたことないのだけど、ずっとやってみたいと思っていたの。今度私も挑戦してみるねi-185
最近すっかり焼餃子派になっていたのですが、水餃子もいいですねi-261

帆立と白菜の煮たのはやさしい味で、女性受けしそうな一品でしたi-236

みんちゃんの餃子を見て、とても食べたくなって、早速作りました。皮を買いにいくよりも作った方が早いので、皮から作って水餃子にした。不格好でしたが、やっぱり餃子はおいしい!ホタテと白菜もおいしそうだね!
  • [2011/04/15 15:52]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1122-4ed3c8a7

