 


渋谷 「マニコード」 募金ネイル  

ジェルネイルをされたことのある方はお分かりかと思いますが、マニキュアを徐光液で落とすみたいに、自分ではオフできないのです。

2月下旬にしたネイルは3週間を過ぎたころから浮いてきて、自然にとれてしまった指も数本。きちんとサロンでオフしてもらわないと、自爪も一緒にはがれて爪に大きなダメージとなってしまうこともあります。

nail_01

mail_02

しばらくネイルはお休みしようと思っても、とにかくサロンに行かなくてはなりません。

そんな時。偶然知ったのが、渋谷の「マニコード」さん。
tomokoさんという方のプライベートサロンなのですが、彼女は東北関東大震災の被災者の方に何か力になれないかと考え、募金ネイルのメニューを始めたそうです。

募金ネイルメニューの代金は全額日本赤十字に寄付されます。

早速こちらのサロンでオフ&ハンドケアのメニューをお願いしていってまいりました。渋谷なんて何年ぶりかしら?

tomokoさんという方は本当にピュアでかわいらしい方。一目で好きになりました。

「仮に一日に予約してくるお客さんが全員”募金ネイル”たっだら、あなたの身入りはゼロになってしまうんですよね」と言ったら、「それも覚悟してるんです」とのこと。

ネイルオフするのに募金が出来ればということで訪ねたのですが、素敵な人に出会えて久しぶりに心がにっこりした気がします松濤にある素敵なマンションでゆったり過ごせますよ。

今回お願いしたのは、

【募金ネイルケア】3,000円
・お爪の形をキレイに整え
・お湯で甘皮のお手入れ
・透明のベースコートを塗り
・キューティクルオイルとクリームで保湿します。
(以上、施術時間30分)


に、オフ代がプラス2,000円。
施術時間30分とありましたが、時間に余裕があったのか、1時間以上かけて丁寧にケアしていただきました。

色をつけたり、アートしなくても、プロの方に隅々までお手入れしてもらうと爪がきれいになって、とてもうれしいです。
最近また指先の肌荒れが進行しているので、手袋睡眠などの実施せねば。

mail_03


支払った代金はお手製のこんなかわいらしい募金箱に。

募金箱
(*この画像は「マニコード」さんのブログからお借りしています)

「マニコード」
住所:東京都渋谷区松濤1-5-1 マストライフ松濤601
TEL:03-3467-8052
営業時間:10:00~22:00(最終受付時間20:00)
定休日:なし(不定休)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1117-39a8bc57

