池袋 『くし家』 大阪串揚げ 

池袋東武13Fでお昼をいただきました。

以前から気になっていた「くし家」さん。

くし家_11


ビールと串揚げだけでいい気もしましたが、串が6本付いて\800とお得だったので、ランチセットをいただくことに。

くし家_04


小鉢も2品選べるのですって

くし家_10

3時過ぎの串かつ屋さんはガラガラでした。

生ビール。メニューには\500と表示されていましたが、お会計をしたら\300
ランチ価格なのかしら。とにかく嬉しい誤算。

くし家_03


「大阪串かつ定食」(\800)

くし家_06


左から、ベビーコーン、しいたけ、エビ、キス、牛かつ、豚かつ(たぶん)。
衣も細かく、サクサク、さっぱりいただけます。

くし家_01


付け合わせに選んだ、冷奴と

くし家_07


鮪山かけを注文したら売り切れだったので、マカロニサラダ。

くし家_08


全部ビールのおつまみになり、ご飯のおかずがなくなってしまいました
小鉢を納豆か生卵にするべきだったわ。

そこで串かつを単品で追加注文。

くし家_05


左から、うずら卵、芹の豚バラ巻、牛かつ。
でも、やっぱりご飯のおかずって感じになりませんでした。

くし家_09


11時から通し営業なので、空いている時間帯にまったり串かつで一杯やるのに、穴場かもしれません。
お気に入りの丸の内TOKIA内にあった、立ち飲み串カツの「赤垣屋」さんが閉店してしまった今、第二の憩いの場となってくれそう。

お店の人は“あんちゃん”って感じの子たちばかりなのですが、挨拶するときは皆しっかりお辞儀をするなど、よく教育されています。

くし家_12
(110306)

くし家
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店スパイス13F
TEL:03-5950-1948
営業時間:11:00~16:00/16:00~23:00(日・祝は~22:00)
定休日:不定休 (スパイスの定休日に準ずる)


Comments

Re: タイトルなし

いつもそうして“魔の連鎖”に陥るので、今回は1杯でやめておきましたi-179

私の方は未だ未訪のトラットリア・ヤマダさんを羨ましく拝見しておりましたi-189
いざ酔い日記さんのおかげで行ってみたいお店がどんどん増えています。

いいですね~♪
串カツ!! 追加の串でビールも追加ですか!?
追加の串のチョイスが良いですね~
でも・・自分だったら赤ウインナーに行ってしまったかも^^;

少し前の韓国旅行も楽しそうで羨ましく拝見してました!(^^)!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1107-3d7f8913