 


神保町 『咸亨酒店』 中華料理 

お茶の水のスポーツ店で買い物をした帰り、神保町の「咸亨酒店」さんでお昼をいただきました。

昔、生まれて初めて上海蟹を食べさせてもらったのがここ。ランチはこの日が初

感亨_01

感亨_10

カウンターがありました。

感亨_09


天井がキレイ

感亨_07


広いスペースではないのですが、全面ガラス窓から光が差し込むので明るくていいです。

感亨_08


冷える日でしたので、温めた紹興酒をいただきました。\800。
こちらは紹興酒もおいしいお店。\2500で飲み比べというメニューもあります。

そしてこの紹興酒もとてもおいしい

感亨_02


“新定番”ハーフ&ハーフをお願いしました。
選んだのは海鮮そば&牛すね肉のお粥。

麺類、ご飯類、お粥を好きな組み合わせできるハーフ&ハーフメニューは
\1,050。冷奴と杏仁豆腐が付いていました。

感亨_03


海鮮そば。

感亨_04


牛すね肉のお粥。
炭水化物とりすぎかな

感亨_05


杏仁豆腐はふるふるで好みのタイプでした

感亨_06


紹興酒がっつり飲みに夜もきたいな

感亨_11


この後食後の散歩を兼ねて後楽園のLaQuaまで歩いていったのですが、
遊園地の前は警察車両やテレビ局の中継車がいっぱいで辺りはただならぬ
雰囲気。
アトラクション入口にはビニールシートが張られ、中が見えなくなっていました。
後ろを歩くカップルが携帯でニュースをみて、乗り物からの転落事故があったと話しているのが聞こえました。

LaQua内で買い物をしましたが、すべてのアトラクションは止まっていて、
いつものゴーゴーいう音や、きゃーきゃーいう悲鳴がない曇り空の後楽園は悲しい空気に包まれていました

咸亨酒店
住所:東京都千代田区神田神保町2-2
TEL:03-3288-0333
営業時間:月~土 11:30~23:00
     日・祝 12:00~22:00
(ランチメニューは~14:30)
定休日:なし


Comments

Re: ママンさま

小さいサイズで2種類楽しめるのはうれしいです。お味もそこそこおいしかったですよi-262

ここが新年紹興酒店かは知らないのですが、その新年酒っておいしそうですねi-179

このお店何度も前を通ったことがあるのですが入ったことはありません。おかゆも麺もおいしそうですね。このあたりの中華料理店で新年に紹興酒の瓶を開けて飲ませてくれる店があると聞いています。ここかしら?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1076-2ded70f8

