スポンサーサイト 


寒の入り 新春の風にさまよう浮雲 

すっかりウチ飲みづいてきたこの1年。
最近は外食しても写真をとらないことも増えてきました。

ブログを初めて2年半、自分の飲食記録をと始めたブログなので、
こんな風になってくると、「そろそろ終わりにしたほうがいいのかなぁ?」
と時々考えるようになっていました

でも、ブログを通して、普段会えない友達との声なき対話、今でも顔も名前も知らないけれど縁あった方々とのコミュニケーションを得ることができたことは、本当に意外なことと新鮮な驚きを感じます。

そして、この予想しなかった素敵な事を思うと、飲んだくれ日記は減ろうとも、細々と日々を綴ってみようかなという気持ちになれました。

そんなわけで、2011年もひとりよがりなお気楽日記は続きますので、お付き合いいただければ幸いです

makkori

これは牛込柳町「富家」の生マッコリ。
寒くて寒くてやってられないので、スンドゥブチゲを食べにいきました。

それにしても最近寒すぎです

スポンサーサイト

Comments

Re: sajaさま

ありがとうございますi-189
そしてこちらこそよろしくお願いします。

どこかで遭遇するときに備えて、
これからは近所に行く時もすっぴんで行くの控えようかと思ったりしていますi-229

お馴染みの

ご近所さんのつもりでいますよ。ほんとに。
大塚近辺の店で美人がビールしているのを見ると、いつもみんみんさんでは?と思ってしまいます。
これからもよろしくお願いします。
でも絶対どこかで遭遇しているはずですw

Re: はなまるこさま

はじめまして。
ありがとうございますi-189

そのようにおっしゃっていただけると、とても嬉しいですi-261
これからも宜しくお願いいたします。

Re: まりぞうさま

温かいお気持ちありがとうございますi-189

なんか、皆さんのお話を聞いて、いろんな時期があるのかなと思っています。

ブログを書いたり、写真を撮るのは大好きなので
これからも楽しく続けていこうと思いました。

これからも宜しくお願いいたしますi-262

Re: いざ酔い日記 さま

わかります!
相手の方のブログや、いただくコメントでお会いしたことがなくても
親しみを感じるものですよねi-260
私もいざ酔い日記さんに親近感感じてますものi-179

お酒大好きってところも大きいのでしょうか。
選ばれるお料理も自分の好みと似ているとかi-262

カードを利用したら現金を封筒に入れると書いておきながら、
先月入れ忘れたのが数回あったようで、今月痛い引き落としがもうすぐやってきますi-240

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは。
私もこちらのブログを拝見して、千石カフェやチェ クアルクーノ?などに足を運びました。
このブログのファンなので食べ物系?に限らず色々アップしてくれたら嬉しいです。

Re: ママンさま

ありがとうございますi-189
おそらく私もママンさまと同じ理由で続けていくような気がしていますi-262

ブログを通しての人との交流って、ブログを始める前まではイメージできなかったのですが、
とても素敵なものですものねi-236

あの西口のイタリアンですね。
お料理は好き嫌いが分かれるのかもしれませんが、ワインがすすむことは間違いなしです。
ママンさんのブログでアップされるのが楽しみですi-267

Re: 雨曇子日記 さま

いつもありがとうございますi-261
新規開拓ネタがなくて退屈させてしまうかもしれませんが、
これからもよろしくおねがいしますi-260

Re: Kaeruさま

料理が出てくるたびに写真撮ってるのって、一緒にいる人に失礼な気がしてきてまして。
一人なら一人で客観的に自分を見てしまったりi-179

でも、おっしゃる通り、自分の日記なので、自分で自分の過去のブログを見返せるのはいいなと思っています。
日記帳に日記はつけないけれど、ブログなら写真付きで残せますものねi-189

あと、Kaeruさんはじめ、ブログを通して繋がってる皆さんと、まるで昔からの知り合いのような気にさえなっているのが何よりありがたいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますi-267

Re: オノくんさま

最初に自分が決めたコンセプトから外れてきているのが自分で納得いかなかったといいますか…。
生真面目なものでi-237

それとは別に“僕ら”がいてくれるのって、
ブログを初めて良かったなと思える理由のひとつです。よね?

もしかして明日は「目白倶楽部」の日ですか?
とても気になる場所です。私もいつかふらりと寄ってみたいなi-261

Re: アロマなぱんださま

ありがとうi-189
私のほうもまった同じ言葉をぱんださんに伝えたいですi-260

私も楽しみにしているひとりです^^
でも大変だろうな…とも思っていました。どうか、ご無理のないようにと思います。
ゴハンは楽しいのが一番ですもの!

昨年ブログを再開するまで・・なかなかコメント出来ずにいました。
だいぶ以前から楽しく拝見してたですが・・・
コメントをさせていただくようになって勝手に親しみ!?親近感!?を感じています。
みんみんさんご自身の負担にならない程度に・・ぜひ今後も!!家での食事も外食も・・
旅行記も・・楽しみにしています♪

ちょっと前ですが・・・カードの話はとっても参考になりました。
現金を封筒に入れるというところがカード利用が苦手な自分にも出来るアイデアだと♪
今後ともよろしくお願いいたします~

私も同じ事考えることもありますが、自分で読み返してみるとその時のことが思い出されたり、人との交流が楽しかったりでなんとか続いています。
私もみんみんさんのブログを楽しみにしていますよ。
みんみんさんが紹介していた池袋のイタリアンに行くチャンスを狙っているところです。

春風はついそこに

冷気をマッコリで追い払っているうちに春風がやってきますよ。今年も浮雲日記の情報をもとに都内散策を楽しみます。みんみん様も風邪にはお気を付け下さい。

そうなんですよね~
僕も最近食事中に撮るってことが
手間に思えちゃったりしてきましたi-229
でも後でみかえした時、記した事にリンクして
その時節の出来事をより鮮明に
思い出すことができたりもしてますしねi-234

顔も名前も知らないけれど
ここにも毎度楽しみにしてる人、ありです。
みんみんさん 
気ままにこれからもよろしくですi-260

わたしも楽しみにしているひとりです。
けど、ぼくらのためにがんばらなくてもいいんじゃない?
つれづれにいきましょう。

土曜日は大学に行ってきますよ。

そうそう、毎回みんちゃんの日記を楽しみにしている人がここにもいます。細々とでも何でもいいので、続けてください。今年もよろしく。
  • [2011/01/07 00:58]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1056-9b4726da

