Barcelona 『Meson Cinco Jotas』  

別の日、未練がましく「Cerveceria Catalana」を覗くも“30分待ち”と言われ、またしても断念
日本のファミレスみたいに、皆さんリストに名前を書いてもらって待っていました。

jotas_01


夜は結構冷えるのに、テラスでも平気なカタルーニャの皆様

jotas_02


10時半近くになって、ランブラ・カタルーニャ通り沿いでは店仕舞いのところが多く、藁をもすがる思いで見つけたお店に、とりあえず入りました。
Meson Cinco Jotas」さん。

jotas_13

メニューを見ると、どうもイベリコ豚の生ハムとかの専門店みたいな感じが?

jotas_03


イベリコ生ハム苦手なのにーー

jotas_04


あっ、入口付近にこんなものが
間違いありません

jotas_12


しかし、ここは気を取り直して楽しくお食事を
今夜はスペイン最後の夜なのですから。

で、頼んだサラダがとーってもおいしい

jotas_07


この、プルーンみたいな甘いソースで味付けされたお肉のソテーもワンダフル

jotas_06

jotas_08


こうなると、俄然うれしくなって魚介類が食べたかったことなどどこへやら。

jotas_05


おすすめ印が付いてた豚肉のハンバーガーを追加です。

jotas_10


お肉の旨味と言い、焼き加減といい、たまりません
いつも通りの「おいしー」大連呼で大満足のラスト・ディナーとなりました。

jotas_11


鉄瓶にはいったい何が入っているのでしょうか?
ハーブティーか何かかしら?

さっき調べてみたら、「Cinco Jotas」というスペイン高級生ハム2大ブランドの1つが経営するレストランだということが判明。どうりでどのお肉もおいしいわけです。

jotas_09


ランブラ・カタルーニャ通りのお散歩もこれが最後。

jotas_14


次にバルセロナに来るときにはどのように変わっているでしょうか。
この街も自分も。

barcelona_02


長かったような短かったような2週間。

barcelona_01


多くのいろんなこと、いろんな人々に感謝です

barcelona_05


またいつか

barcelona_03


来れるといいねぇ

barcelona_04

Meson Cinco Jotas
住所:Rambla de Cataluna, 91-93

TEL:93-4878942
営業時間:月~金 9:00~24:00
     土・日 13:00~25:00
定休日:なし

(バルセロナ市内、スペイン各地に店舗あり)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1027-b56b0ec1