Barcelona 『Yashima』 日本料理 

またまた和食

yashima_13


「せっかくイタリア&スペインにいるのに和食ばっかり食べて、バッカじゃないのぉ」と思われる方も中にはいらしゃるでしょうが

yashima_12


わかっております。わざわざ高いお金を出して、あきらかに「ときわ食堂」を下回ることも多い異国の和食店で食事をするやるせなさ。本場のイタリアンやタパスを堪能したいという欲望でも、でも、

yashima_11

DNAがぁ~
要求するわけでございます。出汁と醤油の風味を

yashima_02


アルコールだけは国籍問わずでOKです

yashima_01

yashima_04

yashima_05

yashima_06


「まぐろのタルタル」。お味は

yashima_08

yashima_09

yashima_10


こちらはバルセロナ一の高級和食という位置づけのようです。

yashima_07


今回訪問した都市で共通していたのは、「その街一の高級和食店はどうも、なんとも、いただけない」ということでした。お役人さんや企業人の接待重視のため、
”箱”は立派なのですが、お料理が…。まあ、そういうものなのでしょうが。
ちょっとこじんまりしたお店に当たりが多し今後の参考データにしたいと思います

yashima_03


Comments

Re: アロマなぱんださま

残念ながら、築地は全然詳しくないのi-181
あそこは、東京に住んでいても興味津々、未知の世界です。
おいしそうなもの、いっぱいだよね。
外国の人にも人気の観光地のようだよi-236

「ときわ食堂」に興味津々の私w
今度日本に帰ったら試してみたいかも(笑)
後チャレンジしてみたいのは、築地。みんみんちゃん、築地は詳しい?
  • [2010/11/28 20:36]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 雨曇子日記さま

おいしいご飯とみそ汁と焼き魚に納豆付が一番落ち着きますi-179

和食とは

一般的に「和食」に求めるものの基準に「ときわ食堂」をあげておられることに親近感を覚えます。「みんみんは我らの味方」みたいな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1020-fbc4ebb1