西新宿 『BEER SIGNAL』 ベルギービール・カフェ 

新宿野村ビル地下1階。

目をつけていた「LA BETTRA per tutti」は入れなくもなさそうでしたが、せまい間隔のテーブルにつく気分ではなかったのでお隣にあったお店に入ってしまいました。

広々したお店が寂しいくらいガラガラだし、リーズナブルなランチセットもあったので。

先月のおかえしで、当然ながら今月は猛烈な節約月間なのですもの

7


「BEER SIGNAL」。ベルギー・ビールのお店のようです。

1

メニューを見ても例によってよくわからないため、大きな写真が出ていた「ヒューガルテン・ホワイト」を注文。
すっきりしていますが、ちょっとフルーティーなので食事のお伴にはむかなかったかもしれません。

3


そうだっ、「Stella-Artois」って手があったんだった
が、後の祭り。

2


プラス\400で前菜とデザートがつくとのことでそれもお願いしちゃいました。

4


「サーモンとアサリのホワイトグラタン仕立て」(\850)。サラダとパンが付きます。

5


デザートはあまり期待できなそうだったのもあり、コーヒーに代えてもらいました。淹れたてのコーヒーで嬉しかったです。

やっぱり値段だけで選ぶものではないなぁ。
しかもビールがランチより高い\880だったから、全然節約ランチじゃなーい…と苦笑しつつ店を出て、本日の目的である美術館へ。

6


すると、入口ですれ違った気の弱そうな青白い青年が
「美術館にいかれるのですか?」と話しかけてきて、なんとチケットをくれると言う当日だと\1,500するチケットを。
なんでも、混んでいて時間がないので自分は見ないで帰るとのこと。

「明日来たら?」「だったら買いますよ」と言ったのだけれど、「いいんです」と恥ずかしそうにしているので、ご好意に甘えて見ず知らずの青年からいただいてしまいましたーチケットを見たら「招待券」とあったので、彼も誰かにもらったみたいで安心しました。

8


そんな訳で、結果的には『BEER SIGNAL』で大正解
しかし、道行く人の中からチケットをあげる人に私を選ぶとは、ホント人を見る目があるな、あの青年。ああ見えて大物になるかも。将来が楽しみです

9
(101113)

スポンサーサイト

Comments

Re: アロマなぱんださま

そうなの、これは見たことなくてびっくりしたので思わず写真を撮ってしまいました。

うれしいニュース、ありがとうi-185
楽しみができました。待ってるよーi-267

新宿って、こんなピルがあるんだ!
上ばかり見て歩いちゃいそう!

4月に一時帰国する予定なの。ぜひ遊んでください。
  • [2010/11/18 18:16]
  • URL |
  • アロマなぱんだ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1012-83e3534e