Roma 『La Montecarlo』 Pizzeria 

ローマ在住の日本人の方におすすめしてもらったPizzeriaへ。
「La Montecarlo」さん。

Montecarlo_07

Montecarlo_08


ちょうど大混雑の時に到着してしまったようで、
(この写真は帰り際に写したもの)

Montecarlo_09

調理場側の狭いエリアの席だったのですが、

Montecarlo_03


中が覗けて、実は特等席だったかも
半ば殺気立ち、パニクリ気味?の店員さんを眺めているのも楽しくて
(すみません

Montecarlo_02


帰国後調べてみたら、日本のガイドブックにも載っていて、日本語メニューもあったのだとか。でもまあ、ピッツェリアなので特に不自由なく注文完了。

「トマトとルッコラのサラダ」(€7)。ビールは600mlくらい入って€4。

Montecarlo_04


マルゲリータ(€4.5)。薄くてパリパリのローマピッツァ。おいぴーー

Montecarlo_05


リガトー二のカルボナーラ(€8)。
地味な外見ですが、これまたナイス

メニューには”Spaghetthi”とあったのでお店のボスっぽい人を呼び止めて聞いてみたのですが、”これなんだよぉ”って感じでしたので承知
普段ショートパスタはあまり積極的に注文しないし、スパゲッティ・カルボナーラが食べてみたかったのすが、なんの、なんの、ばっちりでした

Montecarlo_06


テーブルが狭いのに空いたお皿を片づけないのは忙しいからかなと思っていましたが、会計が「江戸一方式」だったのです。会計をお願いすると、テーブルの上のお皿や空きビンを見て伝票作成。

箱に入れてテイクアウトする地元の人、一人ランチをとるビジネスマン、そして観光客とみんなに大人気で活気に溢れるおいしいお店でした。

Montecarlo_01


帰り道、偶然遭遇した「Giolitti」。また行きたいなと思っていたお店です

giolitti_01


混雑をもろともせず突入

giolitti_02


悩んだけれど、結局大好きなフラゴーラ(イチゴ)とノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)に。幸せです

そしてここでもNHKラジオ講座CDの恩恵がありました。「(ジェラート屋さんで)スプーンはありますか?」というキーフレーズがあったのですが、まさにこの状況になったのでレッスン通り聞いてみたら、「おやおや」という感じでおじさんがスプーンを渡してくれましたありがとう富永先生、マッテーオ

giolitti_03


「La Montecarlo」
住所:Vicolo Savelli, 11a-12-13
TEL:06-686-1877

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1008-73203b7e