Roma 『Hotel Majestic Roma』 

20年以上前、初めてローマに来た時「素敵なところだなぁ」と嬉しくなったのを覚えている好きな通り、Via Veneto。7年前に一人再訪した時も、まっ先にお散歩しに来ました。

Majestic_08


その憧れのVia Venetoの中央に位置する「Hotel Majestic」がローマでのお宿です。

Majestic_09

Majestic_30


エレベーターはこのクラッシックな1台のみ。
動作も優雅なため、現代人でせわしなさが身に付いた私はほとんど階段使っていました

Majestic_15

Majestic_16

数年前に改装されたばかりらしく、館内もお部屋も白くてピカピカ。

Majestic_11


廊下は年ごとの写真が飾られていました。

Majestic_10


私が生まれたこの年は、

Majestic_12

Majestic_13


日本と同じくイタリアでも学生が闘っていた年だったと知っとびっくりでした。

Majestic_14


すぐ近くにアメリカ大使館があるせいか、アメリカ人の人が多かったような。

Majestic_05

Majestic_02

Majestic_03

Majestic_04

Majestic_18


疲れた日にはルームサービスで。毎日外でばかり食べ続けるのっていろんな意味で疲れますよね。
味もよかったし、持ってきた醤油も堂々と使えるし、何よりリラックス

Majestic_17


窓から見えるレストランのテラスでは何かのレセプションだった様子。

Majestic_01


やっぱりイイナ、このゆったりとした雰囲気

Majestic_06

スポンサーサイト

Comments

Re: NO Nameさま

私もヨーロッパで暮らしてみるのが夢なのですi-189

旅行記、美しい写真で癒されてます。

いいな~イタリア。建物も、暮らしぶりも、時間が積み重なってる感じで素敵。何年かヨーロッパで暮らしてみたいわ。

Re: prasさま

そっかぁ、そうだったのねi-183世界的な流れだったのですね。
「輝ける青春」、長くて疲れそうと思って敬遠していたのですが、俄然興味がわいてきましたi-184

私たちは闘う年に生まれたのねi-236

68年は、勿論、日本だけでなくヨーロッパ各国やアメリカで学生運動が盛んだったんですよ。特に私の住むフランスの"Mai 68"5月革命は有名です。アメリカ映画の「イチゴ白書」は,学生運動を扱った映画であまりにも有名ですよね。イタリアも例に漏れずで,幾つか映画も作られていますが、近年の映画では、当時の若者の様子とその後の人生を描いた大河ドラマの「輝ける青春」があります。興味があったら見てください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ukigumonikki717.blog17.fc2.com/tb.php/1006-1a15b281