FC2ブログ

ようやく初滑り 

白くないゲレンデに打ちひしがれてから2週間、気を取り直していざ
と張り切って飛び立ったものの、視界不良のため目的地、大館能代空港には着陸できず
秋田空港に降り立ちました。

大館能代空港から手配していたレンタカーを急遽秋田空港からに変更。
ここから安比高原までは2時間半くらいかかりました。
お昼過ぎには到着する予定だったのが大幅な遅れです。
秋田からだと高速代が結構かかったのですが、「秋田空港から大館能代空港までの交通費」としてANAから1人5000円が支給されたのでガソリン代ともどもまかなうことができました

appi_02_04


そして今回は雪化粧したゲレンデと対面。
ゲレンデもホテルもほぼインバウンドの方々。
朝食食べているときなどは、自分のほうが異国に旅行に来たかのような錯覚を覚えるほどでした。

appi_02_01


今季初滑り、無事終了。
もっと滑りたかったわぁ

appi_02_03

スポンサーサイト

旅の代償 

オーストリアでは今回も「GRÜNER VELTLINER」とゆうワインを飲んでいました。
これ我々のお気に入り
スーパーの安いのでもハズレたことはありません。

愛すべき「GRÜNER VELTLINER」たちをご覧ください。

vin_01

vin_02

vin_03

vin_04


ハイキングから帰ってきて1本空けると、疲れているからすぐに就寝となるのですが、時差ぼけで夜中に起きてしまいまたチビチビ
そんなわけでパリも入れて13泊で20本以上ワインを飲んでました。

vin_05


こんなものもパクパクしてたし

studele


結果、見事にふっくらとして帰国
バカンスの間お休みしていたスポーツジム通いを再開しました。
週1回ほどのペースでパーソナルトレーナーさんについてもらっています。
お酒もセーブ、たんぱく質とGI値の低い食物を摂るよう食事にも気を使うようになりました(ちょっとだけね)
筋トレ初めて3ヶ月、まだまだこれから。美容と健康とスキー上達のため、細く長く気長に続けなくちゃね

glove.

雪恋し 

全国各地で記録的暖かさがニュースとなったその日、安比高原に到着。
2泊する予定を1日切り上げて帰宅しました。
初滑りはおあずけです。ちょっと早く来過ぎちゃったね

2018appi00