FC2ブログ

2018年夏 南チロルの夏休み(2)  

2018年8月17日(金) 2日目 HOHE MUT

初日の夜はやはり時差ぼけで夜中に起きてしまいワインをちびちび。
10時前に起きてみるととても良い天気でした

ober_02_01


稼ぎ時のスキーシーズンに備えて夏の時期に建物の改修や建設を行っているホテルが多かったです。夏は営業していないホテルもありました。
私たちの部屋の窓からも大きなクレーンが見えました。しかも皆さん7時過ぎくらいから働いていました

ober_02_02


バカンス客は11時頃になってようやく朝食です。
稲庭温うどん&とろろご飯。

ober_02_25


最近の旅では到着した翌日は寝たいだけ寝て部屋で1日中ゴロゴロ過ごすのが定番でしたが、この日はお出かけできそうな感じだったので軽くハイキングをすることに。

まずはフロントで「Ötztal Premium CARD」を受け取ります。夏の間、加盟している宿に滞在するともらえるこのカード、滞在中ゴンドラやバスに無料で乗れたり、割引があったりという旅行者にはありがたい1枚。昨年ザンクト・アントンに滞在したときも同様のカードがありました。スキーメインの観光地ではどこもオフシーズンの集客を工夫していますね。
チェックインした翌日からチェックアウト日終日まで特典が利用できます。ホテルで利用開始日までに用意していてくれて使用者名と利用可能期間が記されています。まあ、バスの運転手さんで日付を確認している人はほとんどいませんでしたが。

premiumcard


宿から歩いて3分くらいのところにあるHOHE MUHT(ホーエ・ムート)行きゴンドラ乗場。

ober_02_21


カードをバーコードリーダーで読み取って入場。
写真は前日に撮影したので14:31になっていますが、実際にはこのとき12時半。

ober_02_24


いつものこのショット。いつどこで乗ってもワクワクします

ober_02_08


途中1回ゴンドラを乗り換えます。

ober_02_09


2,670mの終点駅を降りると目の前にこの景色

ober_02_10

続きを読む

スポンサーサイト



2018年夏 南チロルの夏休み(1) 

夏の間は始終夏休みみたいな毎日なものですから、今さら夏休みも何もあったもんじゃないだろと突っ込みを入れられるのを覚悟でのタイトルでございます

8月16日から30日まで13泊15日。
出発はヨーロッパ行きではお決まりになったANAの夜中便。
00:10 羽田発 NH203。昨年この便に乗ったとき、自宅から空港までのタクシー予約の日付を1日間違えていたっけ
ちょっとおねむになりがら搭乗を待ちます。

ober_09


こちらはフランクフルトのラウンジ。
5時20分到着で乗り継ぎ便の出発が8時50分。
3時間半もあり退屈ですが、フランクフルトはこれくらいないと心配な私。

ober_10


乗り継ぎ便は今年もプロペラ。
美しい山並みが見えてきた

ober_01

続きを読む