夏の始まり 

子供たちは明日あたりから夏休みでしょうか?

先週、梅雨明け前ながらも猛暑が続く中、一足早く海水浴をしてきました
平日の逗子の海、人もまだ少なくてのんびりしていました

帰り道には「MARLOWE」で”北海道フレッシュクリームプリン”を買ってもらい、
ゴキゲンな一日となりました

zushi_2017
(170712)


今年は酒場で再会 

今年もニッカちゃんがフロリダから里帰り。
もう、1年経った
1つずつ歳をとってまたみんなで集まりました

今年は小石川にある「遠州屋」さんという大衆居酒屋。
以前この近くを通ることが多く、その頃から目をつけていたお店です。

「酒場放浪記」で吉田類さんも来たみたい

長州屋_170613_01


一人は早めに到着してしまったので一人は早めにをいただいてと
何も注文しないのもお店の人にね、悪いし、ね

初めてのお店でしたが、すこぶる感じの良い皆様。
ご家族経営かな?

長州屋_170613_05


ほどなく皆さんご来店して1年ぶりの乾杯
メニューにはTHE居酒屋なおつまみが並び気が狂いそうになるほど嬉しかったです

長州屋_170613_04


店内結構広くて2階席もある模様。

長州屋_170613_03


アメリカ在住の人にはうれしいに違いないししゃも

長州屋_170613_02


ウリのもつ焼きもレベル高かったですしかも安いし

長州屋_170613_06


今回もあっという間に時間が過ぎました

長州屋_170613_07
(170613)