カリフォ~ニァ ドリ~ミング🏀 

今年も来ちゃいました。
大興奮です💓


元町 『いきなりステーキ』 ステーキ 

お正月に無性にお肉が食べたくなり閑散とした元町商店街を肉を求めて徘徊、唯一開いていた「いきなりステーキ」なるお店

そのネーミングとお店の雰囲気が私の好みに反するため非常に迷ったのですが、肉食べたさでしぶしぶ入店

そしたらこれがかなりおいしくて、以来、スキーから戻るたびに吸い寄せられています疲れた体は肉を欲するのです

ikinari_01


今焼かれているのが私たちのお肉
ディナータイムは左手の「カット場」でお肉を見ながら好きな分量を注文できます。ランチタイムは残念ながら数種類のお決まりメニューよりの選択。

ikinari_03


ランチタイムのお気に入り、ヒレステーキ200g。
ミディアム・レアで注文、お肉の柔らかさを堪能できます

ikinari_02


食べたお肉の分量がポイントとしてたまる「肉マイレージカード」。
ダイヤモンドカード目指して頑張るぞ

ikinari_04
(170216)

こちらのお店、偶然出会うまで知らなかったのですが、先日神田にスキー用品を買いに出かけた際に通りかかった店舗は超満員
元町のお店も人気の様子。行くと必ずお一人様女性がお肉にかぶりついているのが印象的です

そしてまたまた  

この終末は昨年12月に入籍したばかりの旦那様の娘夫婦と一緒に安比。
彼女たちはスノーボード。

スクールで特訓中。




私たちスキー組も今回はインストラクターさんにレッスンを受けました。
思うように出来ないことばかりですが練習あるのみ


(170210)

そしてまた 

週末は安比でした
コツを掴んできたところなので、滑りたくてうずうずしています。

appi_103


午前中2時間ほど滑るといつも「RED HOUSE」で”ココア休憩”します。

appi_100


普段、決してココアなど注文しないのですが、ここでは毎回ココア。
この温かさと甘さが妙にうれしいスキー場です

appi_101


滞在中は判で押したような毎日。
6時 起床→大浴場
7時 朝食
8時30分 午前の部開始
12時 午前の部終了→昼食→部屋で休憩
14時 午後の部開始
16時 終了→洗濯→パティオ(温泉)
19時半 夕食
22時にはバタンキューで夢の中

appi_104


朝昼晩としっかり食べてます

appi_105


この勢いならシーズン券も元とれちゃうかもしれませんね

appi_106
(170205)

初めてのお料理教室 

毎回の失敗パスタに嫌気がさし、プロに習ってみることにしました。
池袋コミュニティカレッジで開講していた単発のレッスン。

手打ちパスタ

お料理教室_01


先生はイタリアンの鉄人 神戸勝彦シェフです
最初に先生のデモンストレーションを見て、味見、その後グループに分かれて調理という段取り。

お料理教室_02


2時間半で3品です。
「ワカサギのカルピオーネ」

お料理教室_03


「カニのクリームソース フェットチーネ」

お料理教室_04


「サルシッチャを詰めた蕪のオーブン焼き」

お料理教室_05


1人1人前をしっかりいただきました。
どれも難しくないのにとってもおいしいレシピ

このレッスンは毎月1回開講しているそう。
気になるメニューがあったらまた参加してみようと思います

お料理教室_06
(170201)

すくすく成長中 

トミカとプラレールが大好きなのです
「はやて」「こまち」「アウディ」などなど名前もいっぱい言えちゃうもんねぇ

プラレール


トミカショップでは大興奮
「ピーポー、ピーポー」「ぶぅーん」と毎日元気なKAZUちゃんです

トミカ