 


石川町 『NAVIGANTE』 イタリア料理 

石川町寄りにある「NAVIGANTE」というイタリア料理のお店。
気になりながらもなかなか行く機会がなく、オープンから1年が経過していました。
この日ようやくランチで初訪問。

全体的に優しいお味
なかなか良かったので次は是非ディナータイムに
1人で切り盛りするシェフはジェノヴァでの修行経験もあるとかで、ジェノヴェーゼパスタが楽しみです

navigante
(160326)


安比ふたたび 

楽しかったスキー、もっとやってみたいねということで、連休を利用して急遽行っちゃうことに再び岩手県の安比高原へ。

今回はかえるコーチなしの自主練。前回教わったことを各自復習です
準備運動にも熱が入ります

安比_01


今回もまずますのお天気に恵まれました
3週間前と比べて雪はすっかり少なくなっていました。

安比_02


HALTIのウェアに身を包んだ旦那様。
恰好だけ見ると上級者です

初級者向けカルガモコースを下手ながらも楽しく気持ちよく滑った2日間でした

安比_03



安比高原へは盛岡からレンタカーにての移動。片道1時間ほどの道のりでした。
渋滞とは無縁の地方の道はストレスゼロ。

安比_04


新幹線に乗る前に盛岡駅の駅ビルでお昼ごはんをいただきました。
”三陸ラーメン”は豪華な具もさることながら、さっぱりとしたお出汁のスープが最高

安比_05


うに&いくらたっぷりの丼

安比_06


”あんこうの唐揚げ”も素敵な逸品
「磯よし」さん、夜に地酒とおつまみで一杯やりたくなるお店です

安比_07
(160322)

元町・中華街 『聚英』 広東料理 

ランチタイムを逃してしまった時は中華街にお世話になります
この日は、好物の「海鮮そば」が自慢料理という「聚英」さんにチャレンジ。

聚英_04


エビ揚げ巻きは海老がプリプリ、さっくり揚がっていてビールのおともにぴったりです

聚英_01


酢豚。シンプルな見た目どおりのさらっとしたお味。豚肉が非常に柔らかくて感激でした。

聚英_02


そしてスペシャリティの「海鮮そば」。
これは半分ずつ取り分けてもらった量。
こちらもすっきりとした塩味でおいしくいただきました

聚英_03

全体的にお料理の盛りが小盛りなのが我々にはうれしいところ。
お母さんの接客も優しくて、中華街とは思えぬ?ほのぼの感で食事ができました

My Sweetie 

もう、すっかりこの子に夢中なのです
kazuちゃん、9ヶ月

子供も産んでいないのにおばあちゃんになれた私はなんて幸せ者

hawaii_100


愛しのkazuちゃんは現在ハワイでバカンスを満喫中。
早く帰ってこないかなぁ

今季の鍋焼きうどん 

最高気温が20℃を超えた本日の横浜
ふーふー言いながら鍋焼きをつついていたのはほんの1週間ほど前のこと

寒の戻りを待っています

鍋焼き
(160308)

白銀はまねくよ 

岩手県、安比高原にてスキー
2人とも数十年前に何回かやったことがあるという程度で、まったくの初心者。

コーチを引き受けてくださったのは旦那様のお友達の”かえる様”
全日本マスターズにも出場しちゃう腕前のかえるコーチの厳しいながらも愛あるご指導のおかげで、ド素人2名は初日からリフトにもがんがん乗って、
すーいすい(?)

お天気も完璧、絶好のコンディションでほんとラッキー
スキー、最高ぉ~

またひとつ人生の楽しみが増えました

appi
(160227)

