 


BIRKENSTOCKの室内履き 

モートン病対策で探してた室内履き。
いくつか試着してみた結果、整形外科の先生もご推奨だった「BRIKENSTOCK」というメーカーのものにしました

「HAFLINGER」というブランドのウールのも履きやすいし、かわいいので迷ったのですが、決め手は中の凹凸具合。

室内履き


つま先方向。ダイナミックに波打っています。
最初は堅い感じがしていましたが、すぐに慣れました。
整形外科で作ってもらった装具をつけてこのシューズを履くととても快適

なお、使い込んで汚れたように見えますが、これは最初からです

室内はき_02


底の素材は日本用に改良したのだとか。
フローリングでも音も傷もつかず安心です。

8,100円。スリッパと考えると少々お高い気もしましたが、一日のうちで一番長い時間履いている靴と思えば納得。

室内はき_03
(151126)


秋のドライブ 

うちは旦那様が片道50kmの道のりを車で通勤しているのもあり、休日は車に乗らないことが多いです。
観光地なので道は混んでるしお昼にビールも飲めないし

文化の日のこの日、久しぶりにドライブに出かけることにしました
特に目的地はなく、とりあえず海方面へ。

横須賀の三笠公園。
東郷平八郎連合艦隊司令長官と戦艦「三笠」。

ドライブ_01


隣の桟橋からは「猿島」という無人島へフェリーが出ています。
来年の夏は「猿島」で海水浴だっ

ドライブ_02



葉山港。晴れて暖かく風もないおだやかな休日

ドライブ_03


釣を楽しむ人たち。

ドライブ_04



何をするでもなく海を見ているだけで満足してしまいます。水も綺麗でした。

ドライブ_05


葉山音羽の森ホテルのカフェでランチ。
道路からホテルへ登る坂道がとんでもなく急でびっくりぽん

ドライブ_06
(151103)

同じ運転でも首都高とは大違いに気持ちが良い葉山ドライブでした

元町 『Brasserie Artisan』 ブラッスリー 

久しぶりの「Brasserie Artisan」さん。人気店ですが、週末夜に「今からどうでしょう?」と電話すると意外と空いている率が高いので助かります

季節になってまいりました。生牡蠣が1個からオーダー可能です。

artisan_01


サラダのドレッシングが素晴らしくお野菜も新鮮。かぼちゃが非常においしかったです。

artisan_02


メインはカスレにしてみました。お豆の下には鴨のコンフィー、仔羊のソーセージが。ボリュームもカロリーも満点です
かなりヘビーなのでそんなに食べられません。ドギーバックとなりました。

artisan_04


今日こそは「男気プリン」にしようと思ったものの、カスレの後はさっぱりとしたくなり、この日もやっぱりスコッチ・ウィスキーのアイス。

artisan_06


私をじっと見ている気がする置物。「気を付けないと僕みたいになっちゃうよぉ」

次からは違う席にしてもらおうと思いました

artisan_03
(151030)

