スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We are WARRIORS ! 

今一番はまっているのがNBAプレイオフ

バスケットにはこれまで一ミリも興味を持ったことはありませんでした。

対する旦那様は昔っからのNBA大大大好き人間。
NBAの試合の時はテレビの前に釘付けになっているのを「はぁ~?」という感じで、しら~っと眺めておりましたが、4月にプレイオフがはじまり、何かの拍子に私もテレビ観戦してみたところ、まぁこれがおもしろいこと

以来連日WOWOWにて観戦中。

oracle

まだ選手もルールもよくわかりませんが、もう夢中です

応援していたロサンゼルス クリッパーズはセミファイナルで惜しくも逆転負けを期してしまいましたが、もうひとつのお気に入りチーム、ゴールデン・ステイト ウォーリアーズが先ほど無事、ファイナル進出決定

試合後、健闘を称えあう両チームの様子もぐっときますね。

テレビの前で身振り、足踏み、声援を送りつづけた私ももうぐったり燃え尽きています

カリー様とブルドーザーのようなレブロン・ジェイムズの対決は来週末から。
全試合WOWOWで生中継ですって

選手ともども、こちらも休養ばっちりで臨みたいと思います

スポンサーサイト

元町 『Rio's Buongustaio』 ローマ料理 

明日からG.W.という週末の夜。

何かのチーズと何かのお肉の小さな一皿前菜

roma_01


アクアパッツァ。

roma_02


リクエストで作っていただいたカルボナーラ

roma_04


シェフいわく、川べりにある消火栓、愛車ベスパ、店の壁と空間に赤いラインを意識したのだとか
というわけでベスパの定位置はお店の正面。通行中の皆様お許しください

roma_03
(150424)

秋田 『ファーマーズキッチン旬』  

秋田市内の山の中にある「ファーマーズキッチン旬」へ連れて行っていただきました。

こちらへ来るのはこれで3回目。ディナーは2回目です。

自家栽培のオーガニック野菜のサラダ。

旬_01


目にも美しいですが、

旬_02


お口にもおいしいお料理が次々と供されます。

旬_03

旬_04

続きを読む

花盛りの丘 

G.W.の始まる前から気温の高い日が続いたのでそこらじゅうの花が一斉に咲き始めていました
G.W.最終日、観光客の皆様が活動を始める前に一通り見ておこうと朝8時にカメラを持ってお花見散歩に出かけました。

散歩_01


午後などはどこもかしこも人だらけ。
数日前の夕方、いつもの赤レンガコースをジョギングに出かけましたが、あまりの人の多さで道がふさがっていて途中で中止せざるおえなくなっておりました。

散歩_02


あとはひたすら写した花の写真が続くのみです。

散歩_21


自分の名前がついたバラなんかがあったら素敵でしょうねぇ

散歩_03

散歩_22

散歩_23

散歩_24

散歩_25

散歩_28

散歩_29

散歩_30

散歩_19


続きを読む

高原のティータイム風 

初夏の風が心地よい昼下がり。

開港資料館_04


高原の別荘地で3時のおやつのようにも見えますが、

開港資料館_03


後ろには「横浜開港資料館」。

開港資料館_02


そう、ここは横浜市中区日本大通りです
敷地内になるカフェ「Au jardin de Perry」にお散歩途中、喉が渇いたので立ち寄りました。「ペリーの庭」。

開港資料館_01


横浜開港資料館は日米和親条約調印の場所です。
みると面白そうな企画展が開催されていたので見学することに。

「異国の面影 — 横濱外国人居留地(きょりゅうち)1895 — 迷いこんだのは、120年前の地図の中」。

おそらく自分たちが住んでいるからだと思われますが、非常に興味深く楽しめました

開港資料館_08



お夕飯は「Brasserie Artisan」で。

ホワイトアスパラ。

開港資料館_06


豚モツソーセージ。

開港資料館_07

活けオマールのピラフ(2合)はほとんど食べられず、2箱のドギーバッグとなりました。当然翌朝はオマール・ピラフ。

G.W.は主婦も開店休業です

春のFood Faire 

昭和の日はインターナショナル・スクールのFood Fairに

St.Paul_06


今回は秋に行ったヨコハマ・インターナショナル・スクールではなく、サンモールという学校。

St.Paul_10

St.Pau_02


ゴスペルのコーラス。みんな頑張ってました

St.Paul_08


P.T.A.(なのか?)も張り切って登場。

St.Paul_01


私たちのお目当ては屋台のお料理。
この巨大パエリアおいしそうでしたが行列ができていたので断念

St.Paul_03


結局今回もアメリカ屋台でホットドッグ。
ビールはメキシコです。

St.Paul_04
(150429)

緑が眩しい春。うららかでうとうとしそうになりました。
食事ができるスペースは広くて快適でしたが、屋台の内容的には横浜インターに軍配かな

入手困難品 

我が家の定番となっているJ.R.WATKINSの泡ハンドソープ。
フロリダのnikkaちゃんにお土産でいただいて知った品物です。

それはグリーンティー&アロエの香りでした。テクスチャーが心地よく使いやすく、さらにボトルのデザインが良いので洗面所に置いておくとなんとなく嬉しい気分にさせてくれました。

日本でも雑貨屋さんなどで見かけるラベルだったので、なくなったら買えるなと安心していたのですが、大きな誤算。

洗剤や普通のリキッドハンドソープはいくらでも売っているのですが、このフォーミング・ハンドソープは品切ればかり。ネットで検索してものきなみSOLD OUT

2月にようやくAmazonでグレープフルーツとコースタル・ブリーズの在庫をみつけて購入したのですが、現在は欠品中。
もうすぐ最後の1本がなくなってしまうので焦っています。

watkins


他に我が家の近くで入手困難な必需品が「コゲ落ちくん」というその名の通りのコゲ落とし。これが台所にないととてもやっていけません

こげ落ち


洗濯洗剤、柔軟剤、消臭剤、スポンジなどなど、別に他のでもすむと言えばすむのですが、こういう日常品が自分の納得のいかないもの、いつも使っているのと違うものだと、なんだかしっくりこないというのもあります

ヨコハマフリューリングフェスト2015 

平日ジョギングで赤レンガ倉庫に行くと、週末からのイベントに備えて設営、準備している光景を目にします。

4月下旬、何やらビールを売るブースが目に入ったので家に帰ってから調べてみると、G.W.中ドイツの春祭りのようなことをやるらしいと判明。

秋田に行く前にとりあえず顔を出しておくことに。
いろんな種類のドイツビールがありました。
よくわからないので適当に2種類購入。平均すると1杯1000円くらいします

ドイツ_01


食べ物はソーセージ、シュリンプフライを購入。
ビールは両方とも、甘めというか何というか、う~ん、という感じ。
急に気温が下がってうすら寒くなってきたのもあり、1杯で終了。

ドイツ_01


テントの中。

ドイツ_02


楽団の人たちの陽気な音楽に、みんな声を合わせて身体を動かしながらの大合唱。盛り上がっていました

ビールの味やコストはともかく、地域のイベントに参加したことで満足したG.W.初日となりました

ドイツ_03
(150425)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。