 


巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

今月はホワイトアスパラばかり食べていた気がします
旬のおすすめなのですね

PEPI_01


トリッパ。

PEPI_02


カラフェでお願いした白ワインはヴェルデッキオ。

PEPI_03


メインはオマールエビのカタラーナ風。
タイ料理みたいだなぁと思いました。

PEPI_04


お酒はめっきり弱くなりましたが、今日もごきげんです

PEPI_05
(140516)


第9回 奥多摩 高水三山 

今年初のお山です
3つの低山をまわるハイキングコースです。

高水_17
(地図は西武鉄道のハイキングマップより拝借)

8時半、御岳駅近くの登山口から出発

高水_01


清々しい杉林の中を進みます。

高水_02


御岳駅はかなりのハイカーで混雑していたのですが、ほとんどの人は線路を挟んで反対側の御岳山に行ってしまったようで、人っ子ひとりいない空間を満喫できました

高水_03


のぼりはじめは勾配が急で、普段トレーニングを怠っていた私は予想通り、ひーひー言いながらのスタートとなりました

高水_04

高水_05


10時頃、最初のチェックポイント「惣岳山」に到着

高水_06

続きを読む

神楽坂 『Stefano』 イタリア料理 

G.W.に神楽坂の「Stefano」さんで夕飯をいただきました
いつものごとく当日予約でしたが何とかテーブルを確保。

stefano_02


前菜はこの日のおすすめから、ホワイトアスパラガスを。
旬を楽しみました

stefano_01


ニョッキ&ジェノヴェーゼ リングイネ。

stefano_03


メインの仔牛をいただいた後のドルチェ。
ティラミスを注文したら、なんとアフォガート添えでした

stefano_04
(140505)

ステファノさんの笑顔は人の心を温かくしてくれる気がします

