 


新富町 『ポン・デュ・ガール』 

昨年のお話です。
新富町の「Pont du Gare」というビストロ風のお店でtonyさん&豆狸さんとの忘年会

学生時代のアルバイトなどでこの駅を使うことが時々ありました。
夕暮れ時の新富町駅の辺りの雰囲気がなぜか好きだったのを覚えています。
別の世界に迷い込んでしまったかのような気分になったものでした。四半世紀も前のお話ですが

pont_01


年末29日。午後6時の「Pont du Gare」さんはこれでもかというくらいに込み合っておりました。

pont_04


シャンパーニュで乾杯
ちなみに私は4日連続飲みの最終日です。
対するtony&豆狸ペアも前日かなりの深酒模様。いい勝負です

前菜5点盛りなんてことないお料理ばかりですが、どれもおいしい

pont


続きを読む


巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

仕事始めのこの週はエンジンがかからないのに加えて寒いし鼻水は出るしでぼーっとしているうちに終わってしまいました。

週末は「DA PEPI」さんで乾燥した喉を潤します。
初PEPIさんでの初ワインはラツィオ州の白ワイン。これはバランスがよくて

PEPI_01


この日も温野菜をお願いしました。
ちぢみほうれん草のアーリオーリオ。ほうれん草がとろとろで甘かった

PEPI_02


ランプレドット。こちらもとろけるよう。お野菜で煮込んでいるのだとか

PEPI_03


ムール貝のスパゲティはビアンコをリクエスト。満足です

PEPI_04
(140110)

初そとめし2014 

この年末年始のお休みは9日間と長かったです。あっという間でしたが

今年は神田明神へ初詣に行きました。

初詣_01


ちゃんと拝みましたが、密かに楽しみにしていたのは、

初詣_02


露天での一杯
震えながらビールをひっかけ、煮込み&焼き鳥をつついたのが今年の初外食となりました

着物の下にヒートテックを来ているのが見えている…。

初詣_03


あとはほぼおうちでご飯。
ちなみに元日夜は中村屋さんのレトルトカレーでした。
おせちもいいけどカレーもね

初詣_04

それにしても、神田明神参道脇で求めた甘酒、とてもおいしかったのですが、あの小さい紙コップで350円っていうのは納得がいかないとぶつぶつ言っていた初詣でした。おみくじは「中吉」。ほどほどで満足すべしです

迎春 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

元旦_03


本年もよろしくお願いいたします

元旦_01


今年こそ期待しています

元旦_02

