Grindelwaldなう 

雪です

grindelwald_01
(130526)


茗荷谷 『亀屋』 日本料理 

G.W.の谷間、仕事帰りに再訪です。「亀屋」さん。

今回は、店主の方によるお魚のプレゼンから
こんなの見せられたら、そりゃぁ、もう

カサゴをお願いしました。

cicada_05


お通し。

亀屋_01

続きを読む

表参道 『CICADA』 地中海料理 

G.W.前半最終日。
明るいうちから早めのお夕飯です。
大好きな「CICADA」さんを再訪しました
5時半のオープンとともにお客様続々でびっくり

cicada_01


やっぱりこれ。ひよこ豆のハムス。

cicada_02


クラブケーキもエスニックな雰囲気で登場です。

cicada_03


ずわいがにとサーディーンのサラダ。

cicada_04
(130429)

他に、”ムーア風牛ハラミの串焼き”やスカンピのトマトクリームソースパスタ、チキンのクスクスをいただきました。

みんな気に入ってくれてよかった

神楽坂 『Le Bretagne』 ガレット 

湯布院から戻った夜。
反省会?は神楽坂の「Le Bretagne」さん。

bretagne_01


ツナのコンフィが乗ったサラダ。
自家製のコンフィがおいしいです

bretagne_02


ハムやサラミの盛り合わせ。

bretagne_03


もひとつハムやサラミの盛り合わせ。ではなく、生ハムやチーズのガレット。

bretagne_06


こちらはホタテとアスパラのガレット。
ラタトゥユのおソース。

bretagne_05


大分で和食の日々だったため、こんな食事を欲していました。
海外に行くと、和食、和食ぅ~と騒いでいるくせにね。わがままよね

bretagne_04
(130421)

第4回:由布岳 

忙しくたって遊びは外せない

遠征して大分県湯布院に行ってきました。

小川沿いのお散歩、お土産屋さんが並ぶメインストリートではちみつソフトなど旅番組的に楽しんだ午後。

yufu_03


しかーし、ゆっくり温泉に浸かりにきたわけではございません。
目指すは由布岳山頂です

yufu_02

続きを読む

ひとり言と冷やしたぬき蕎麦 

いやー、なんだか毎日バタバタなのです、ここひと月ばかり
お仕事関係のほうですが。

いろいろなことがありますよね。
昨年の夏に続き、ここは踏ん張りどころと、気合いで過ごす日々。

時間が足りないと思う割には、夜外食することも多し。
それはそれで気分転換になるし、おいしいお酒は明日への活力にも

しかし、なんだか全体的に余裕がないと感じる今日この頃です。
精神的、肉体的、時間的な余裕が。

武蔵野

まあ、それもこれもひっくるめて、楽しんでみようかなと。
女の意地とど根性発揮だ
売られた喧嘩には勝ちたいのです。弱虫だけど

その前にG.W.、グータラ骨休めしようっと