 


美味蕎麦 

G.W.の初め、根岸森林公園までお散歩しました
帰り道、「山本」さんにてお蕎麦を

新玉ねぎ、カニ爪、キスの天ぷらを堪能。

暑い日でしたのでお蕎麦はすだちの冷がけに。
やっぱりおいしい、こちらのお蕎麦

山本0430
(170430)

初めてだった旦那様はたいそうお気に召し、「美味蕎麦行こう」とその週末再び訪問となりました横浜では今のところこちらがNo.1蕎麦です


プロ野球観戦と焼き鳥の週末 

後楽園のシーズン・シートを買われた知人の方のご好意で野球観戦に行くことが出来ました
もう広島の優勝が決まった後の9月中旬でしたが、久しぶりのドームの雰囲気とビール売りのお姉さんを楽しみに

ナイター_01


巨人対ヤクルト戦。完全アウェイの中、ヤクルトに点が入るたびにお隣になった台湾人?のお兄さんとハイタッチをして盛り上がっていた旦那様
一方、野球にまったく興味のないわたくし、ビール飲んだらいつのまにか熟睡してしまい、旦那様にあきれられておりました

ナイター_02




翌日は山手トンネル近くにある「纏」さんという焼鳥屋さんへ。
横浜に越してきた当初に発見してからずっと気になっていたのですが、2年目にして初訪問となりました。

纏_01


ご家族経営らしくアットホームな雰囲気
焼き場はガラスで遮断されているのでカウンターにいても煙が気にならないのがうれしいです。

纏_03

纏_02

matoi_04

matoi_07


焼鳥はどれもなかなかのお味

matoi_06


「友酒家」(とさか)さんに替わる定番焼鳥屋さんになってくれそうな予感です

matoi_05
(160917)

本牧 『いなせ寿司』 寿司 

庶民派のお寿司屋さん「いなせ寿司」。
この日は金目鯛がありました

いなせ_01


岩ガキも。

岩ガキ

ノーメークでも気にならない(自分的には)とこが楽ちんで好き

本牧 『Moon Cafe』 カフェ 

本牧本通沿いにある「Moon Cafe」というお店でランチを。
ガラス張りの店内は明るく、インテリア、メニューすべてがアメリカン

moon_01


こちらのお店の生ビールはバドワイザー。
お目当てのハンバーガー、おいしかったです

moon_02
(160518)

本牧 『李園』 中華料理 

先月ジョギング姿でお昼を食べた「李園」さん。
この日はお仕事帰りに訪問です。

イカのネギ和え。

李園_01


レバ野菜炒め。

李園_02


焼き餃子。

李園_03


カニチャーハン。

李園_04

こちらのお店、近所の人から絶大な人気があるようで超満員。人が出ていくとすぐに次のお客さんが。

でも・・・。どれも味が薄すぎて、というか、味がないとも思えるくらいのお味つけ
実は前回お昼に来た時も「薄いなぁ」と思っていました。
薄味好きの私がびっくりするくらいなので、若い男性なんかは物足りないのではと思うのですが、会社帰りのサラリーマン君もご常連の様子。

不思議だなぁ
本牧の飲食店にスーツとワンピース姿で行くとかなり浮きます

