大桟橋 『Penny's Diner』 アメリカンダイナー 

G.W.が終わってようやく山下公園方面にも散歩に行けるようになりました
「Penn's Diner」さんをのぞくと空いていたので、久しぶりにハンバーガーをいただくことに

pennys_0510_01

pennys_0510_02


平日はランチメニューがあるようです。
100gのハンバーガーに目玉焼きのトッピング

pennys_0510_03


こちらはステーキサンド。

pennys_0510_04


どちらもおいしかったです
でもクラフトビールはやっぱり苦手

pennys_0510_06
(170510)


みなとらい 『LEONE MARTIANO』 イタリア料理 

横浜に越してきてからは、みなとみらいのオフィスビル内にある歯医者さんに行くようになりました。
そのビルでの中に気になるイタリアンのお店があったのですが、歯医者さんの行き返りでは食事をすることが出来ず毎回悔しい思いをしておりました。
4月の日曜日、ランチで初訪問が叶いました

前菜4品。おいしい

LEONE MARCIANO 0423_01


しらすのぺペロンチーノだったかな?
これももちもちパスタで

LEONE MARCIANO 0423_02


チョコレートケーキも甘すぎずソースが合っていて、ペロッといけました。

LEONE MARCIANO 0423_03
(170423)



「LEONE MARTIANO」という名のこのリストランテ。
気に入ったのでG.W.のディナーでもおじゃましました。

ヤリイカのフリット。

Martiano_0503_01


私たちの大好物ホワイトアスパラのサマートリュフがけ
イタリアとブラジルのMIXという給仕の方が目の前で気前よく振りかけてくれました。

Martiano_0503_02


シェフがボローニャのご出身で、ボロネーゼがご自慢とのこと。
その日はメニューになかったのですが、お願いしたらタリアテッレで作ってくださいました。

Martiano_0503_04

おばあちゃん直伝”ノンナ”の味、さすがのおいしさでした


メインのお肉3種盛り合わせが来るころにはすでにお腹いっぱい

Martiano_0503_05

久しぶりにうっとりとディナーを満喫いたしました
店内も広々、インテリアも素敵なお店です
(170503)

大桟橋 『Penny's Diner』 アメリカンダイナー 

とってもおいしいハンバーガーに出会いました

昨年秋にオープンした「Penny's Diner」というお店。
思いっきりアメリカンな雰囲気です

penny's_03


赤と白が基調の店内、コカ・コーラグッズやジュークボックスがアメリカン・グラフィティな感じ
ビールもアメリカン。Budweiserです。

penny's_01


アボカド入りのハンバーガーを注文しました。
厚みのあるハンバーグの焼き加減と食感がとっても好み
そしてまたこのバンズがおいしいのです

他にもチキンウィングやホットドッグなどもおいしそうでした。

penny's_02


かなり気に入りました。
ハンバーガー好きな方は横浜まで足を運ぶ価値ありと思います
「SCANDIA」さんとのコントラストがまたよろし

penny's_04
(170114)

みなとみらい 『よこはま』 鉄板焼 

旦那様のお誕生日、ランチにお誘いして鉄板焼きをいただきました。
横浜ロイヤルパークホテル地下1階の「よこはま」さん。

初めて伺いましたが落ち着いていい感じの雰囲気
おいしくゆったりと過ごすことができました

よこはま
(160717)

パンケーキが食べたくて 

横浜・元町にはパンケーキを食べられるお店がたくさんあるようです。
普段食さないジャンルのものですが、ある日無性に食べたくなりました

渋る旦那様を拝み倒してやってきたのは赤レンガ倉庫の「bills」。
”世界一おいしい朝食が食べられるお店”として数年前によくメディアに取り上げられていましたね。我々は初訪問。

bills_02


早朝ランニングを終えて到着したのは結局お昼前。
迷わず注文したリコッタパンケーキは夢のようにおいしくて、一気にパンケーキ・ファンになってしまいました

bills_04


かたや旦那様が注文したエッグホワイトオムレツなるもの。
グリルした海老とパクチーが挟まってサルサソースが添えられていてエスニックテイスト。走った後でお腹ぐるぐるなのにほとんど手つかずでした。お気の毒な旦那様…。お店を出た途端二人で大笑いしてしまいました。
「もう二度といかない」そうです。

bills_03


我が家から赤レンガに行くのに便利なのが「赤いくつ号」。
主要観光地を循環している小型のバスです。
デザインもかわいらしい。しかも100円。週末や祝日は観光客の方で混み合っていますが平日なら比較的余裕あり。

bills_01
(060525)

ちなみに「bills」で空腹を満たすことが出来なかったので、この後中華街へ直行し「獅門酒楼」でチャーハンと汁そばでお口直しをいたしました。どうりでダイエットを初めて1ヶ月たつのに体重がまったく変わらないわけだ・・・