大桟橋 『Penny's Diner』 アメリカンダイナー 

とってもおいしいハンバーガーに出会いました

昨年秋にオープンした「Penny's Diner」というお店。
思いっきりアメリカンな雰囲気です

penny's_03


赤と白が基調の店内、コカ・コーラグッズやジュークボックスがアメリカン・グラフィティな感じ
ビールもアメリカン。Budweiserです。

penny's_01


アボカド入りのハンバーガーを注文しました。
厚みのあるハンバーグの焼き加減と食感がとっても好み
そしてまたこのバンズがおいしいのです

他にもチキンウィングやホットドッグなどもおいしそうでした。

penny's_02


かなり気に入りました。
ハンバーガー好きな方は横浜まで足を運ぶ価値ありと思います
「SCANDIA」さんとのコントラストがまたよろし

penny's_04
(170114)

スポンサーサイト

みなとみらい 『よこはま』 鉄板焼 

旦那様のお誕生日、ランチにお誘いして鉄板焼きをいただきました。
横浜ロイヤルパークホテル地下1階の「よこはま」さん。

初めて伺いましたが落ち着いていい感じの雰囲気
おいしくゆったりと過ごすことができました

よこはま
(160717)

パンケーキが食べたくて 

横浜・元町にはパンケーキを食べられるお店がたくさんあるようです。
普段食さないジャンルのものですが、ある日無性に食べたくなりました

渋る旦那様を拝み倒してやってきたのは赤レンガ倉庫の「bills」。
”世界一おいしい朝食が食べられるお店”として数年前によくメディアに取り上げられていましたね。我々は初訪問。

bills_02


早朝ランニングを終えて到着したのは結局お昼前。
迷わず注文したリコッタパンケーキは夢のようにおいしくて、一気にパンケーキ・ファンになってしまいました

bills_04


かたや旦那様が注文したエッグホワイトオムレツなるもの。
グリルした海老とパクチーが挟まってサルサソースが添えられていてエスニックテイスト。走った後でお腹ぐるぐるなのにほとんど手つかずでした。お気の毒な旦那様…。お店を出た途端二人で大笑いしてしまいました。
「もう二度といかない」そうです。

bills_03


我が家から赤レンガに行くのに便利なのが「赤いくつ号」。
主要観光地を循環している小型のバスです。
デザインもかわいらしい。しかも100円。週末や祝日は観光客の方で混み合っていますが平日なら比較的余裕あり。

bills_01
(060525)

ちなみに「bills」で空腹を満たすことが出来なかったので、この後中華街へ直行し「獅門酒楼」でチャーハンと汁そばでお口直しをいたしました。どうりでダイエットを初めて1ヶ月たつのに体重がまったく変わらないわけだ・・・

みなとみらい 『BRASSERIE LA CLASSE』 カフェ 

平日に立ち寄ることがある、みなとみらい。
目的はMARK IS内のスーパーマーケットとランドマークプラザ内の成城石井。
横浜駅で下りて食材を調達するより、みなとみらい駅のほうがアクセスがスムーズです。平日ならば。

ただ、このエリアでの食事にはいつも困ります。
みなとみらいにいくつもあるファッションビル内に入っているレストランは心惹かれるところが見当たらない現状で。

先日お昼時に行く機会があり、オーバカナルのカフェがあったので、ここならいいかもとランチをいただきました。

この日のランチメニューから鶏のコンフィ。パンと飲み物で1000円。
エスプレッソも選べます。
外はぱりぱり、中はジューシーでとてもおいしかったです
付け合せのマッシュポテトもよかった

外光さす明るい店内でのんびりいただき満足でした

BRASSERIE LA CLASSE
(150622)

ヨコハマフリューリングフェスト2015 

平日ジョギングで赤レンガ倉庫に行くと、週末からのイベントに備えて設営、準備している光景を目にします。

4月下旬、何やらビールを売るブースが目に入ったので家に帰ってから調べてみると、G.W.中ドイツの春祭りのようなことをやるらしいと判明。

秋田に行く前にとりあえず顔を出しておくことに。
いろんな種類のドイツビールがありました。
よくわからないので適当に2種類購入。平均すると1杯1000円くらいします

ドイツ_01


食べ物はソーセージ、シュリンプフライを購入。
ビールは両方とも、甘めというか何というか、う~ん、という感じ。
急に気温が下がってうすら寒くなってきたのもあり、1杯で終了。

ドイツ_01


テントの中。

ドイツ_02


楽団の人たちの陽気な音楽に、みんな声を合わせて身体を動かしながらの大合唱。盛り上がっていました

ビールの味やコストはともかく、地域のイベントに参加したことで満足したG.W.初日となりました

ドイツ_03
(150425)