神楽坂 『Le Bretagne』 クレープリー 

この週も神楽坂に用事ありということで、「Le Bretagne」でランチ。
こちらも懐かしい場所

平日にはランチセットがあってお得でした。
サラダorスープに飲み物が付いたセットを注文。

ブルターニュ_01


久しぶりのガレット、おいしかったです

ブルターニュ_02
(160704)


1杯のけんちんうどん 

飯田橋に行く用事があったので懐かしのお店でランチ。
「志な乃」さんのけんちんうどん(小盛)。
温まりました

けんちん小盛
(160628)

神楽坂 『Stefano』 ヴェネチア料理 

約2年ぶりの神楽坂。約2年ぶりの「Stefano」さんです

この日は私ども2回目の結婚記念日。
各種記念日にまったくもって無関心な旦那様ですが、記念日大好きな奥さんの鼻息を感じ取ったのか、「好きなお店で食事していいよ」ということに

お言葉に甘えて一番好きな「Sstefano」さんに。そういえば横浜に来てから人に合う以外でわざわざ2人で東京でご飯食べるのも初めてだ

stefano_01


オープンの6時一番乗りだったのでステファノさんとお食事やワインを選んでお話できましたが、1時間もするといつもどおり満員御礼で慌ただしくなっていました。相変わらずの人気ぶりです

stefano_03


季節の前菜のホワイトアスパラガスと、イカのサラダを盛り合わせて。

stefano_02


鴨肉のパスタには目の前でサマー・トリュフをたっぷりかけてくださいました

stefano_04


ラムチョップのパン粉焼きの中にはチーズが入っています

stefano_07


しあわせーっ

stefano_06
(160610)

やっぱりここはパーフェクトです
ありがとう、旦那様

神楽坂 『Stefano』 ヴェネチア料理 

なんだかばたばたしていて、お久しぶりのアップとなりました
すでに季節は秋。風も涼しくなってきた今日この頃ですが、まだ残暑が厳しかった8月下旬の「Stefano」さんです。

ということで、突き出しはトマトのグラニテ

stefano_01


この日のStefanoチョイスはこちら

stefano_02


それぞれ選んだ前菜、カプレーゼ、干しタラのムース、カルパッチョサラダを盛り合わせてもらえるのがうれしいです

stefano_03

続きを読む

神楽坂 『夏目亭』 西洋料理 

夏の宵を神楽坂「夏目亭」さんにて。
以前から訪ねてみたかったお店です。

鮮魚のカルパッチョ。

natsumetei_01


自家製に違いないと思われるパン。

natsumetei_02


グアンチャーレと野菜のロースト

natsumetei_03


パン粉焼きのお魚

natsumetei_04


牛ランプ肉のカツレツ

natsumetei_05


デザートの中身は、

natsumetei_06


こんなにピーチ
この日が誕生日の娘も満足してくれたようでした。

natsumetei_07
(140721)

地味な作りの建物の2階にある、地味なエントランスのお店。
でも、お料理も店内の雰囲気も接客もとても好みです