スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の始まり 

子供たちは明日あたりから夏休みでしょうか?

先週、梅雨明け前ながらも猛暑が続く中、一足早く海水浴をしてきました
平日の逗子の海、人もまだ少なくてのんびりしていました

帰り道には「MARLOWE」で”北海道フレッシュクリームプリン”を買ってもらい、
ゴキゲンな一日となりました

zushi_2017
(170712)

スポンサーサイト

ミーハー心 

5月は市内各所でイベントが目白押しでした

最近は通勤の車内で横浜FMを聞いています。
金曜日、かかっているのは「「Lovely Day♡~hana金~」という番組。
DJはモデルのはなちゃん。彼女のまったりとしたトーンが週末の朝に優しいです。

ちなみにこの番組のリポーターを務めている藤田優一さんという人の「はぁ~いフジタでェ~す!」というとぼけた挨拶を真似するのがマイブーム

パン祭り_01


この番組で5月最後の週末に山下公園で行われるパン祭りというイベントにはなちゃんと藤田くんが登場するとの告知があり、二人見たさで行ってみました。

人でごったがえす山下公園の広場で、ちらっとですが、お二人の姿を拝むことができました
滞在時間5分、パンを買うこともなくそそくさと脱出

パン祭り_02


横浜開港資料館の敷地内にあるカフェで一休み。
ここ、いつもすんなりテラス席に座れます。穴場かも

カフェの席から開港資料館「本日入館無料」との案内を目にし、せっかくなので帰りに見学。ここの展示結構好きなのです。
佳き日曜日でした

パン祭り_03
(170528)

DRIVE A GO GO!! 

連休が来る前に春のドライブに

すぐに高速に乗らず八景島へ。家から15分くらいで着いてしまいました。
もちろんシーパラダイスで遊ぶことはせず、案内表示にあった「海の公園」というのが気になって行ってみました

バーベキュー場がありました。

drive2017sp_02


いい雰囲気
右手に見えるのは八景島シーパラダイス。

drive2017sp_03


浜辺で遊べます
ウィンドサーフィンをしている、おじさんやおじいさんたちがおわしました。
園内にはウィンドサーフィン艇庫があるのです

よい場所を見つけました

drive2017sp_01


その後は三浦半島へ。
昨年行った「咲乃家」さんでお昼ごはんをいただきました。
というか、ここでお寿司が食べたくてドライブしたという感じ?

drive2017sp_06


鯵の骨をつまみにノンアルコール・ビールをちびちび

drive2017sp_07


今回も地魚セット。

drive2017sp_08


サザエもいただいちゃいました

drive2017sp_09


三崎港に面したおいしいお寿司屋さんです

drive2017sp_10


葉山のほうを通って帰ってまいりました。

drive2017sp_13


海水浴シーズンが待ち遠しいなぁ

drive2017sp_12
(170419)

桜散歩 プチ 

今年は天候と体調の不良により恒例の桜散歩はできないまま季節が終わろうとしていました。
それでもリハビリを兼ねて本牧山頂公園までお散歩。

ちょうど見頃でした

sancho_01


平日のお昼時、お弁当を広げているのはお子様連れのママ友チームやシニア連合

sancho_03


丘の上にあるので途中何度となく激しく咳き込みましたが、来てよかったなと思いました

sancho_05

秋のドライブ 

うちは旦那様が片道50kmの道のりを車で通勤しているのもあり、休日は車に乗らないことが多いです。
観光地なので道は混んでるしお昼にビールも飲めないし

文化の日のこの日、久しぶりにドライブに出かけることにしました
特に目的地はなく、とりあえず海方面へ。

横須賀の三笠公園。
東郷平八郎連合艦隊司令長官と戦艦「三笠」。

ドライブ_01


隣の桟橋からは「猿島」という無人島へフェリーが出ています。
来年の夏は「猿島」で海水浴だっ

ドライブ_02



葉山港。晴れて暖かく風もないおだやかな休日

ドライブ_03


釣を楽しむ人たち。

ドライブ_04



何をするでもなく海を見ているだけで満足してしまいます。水も綺麗でした。

ドライブ_05


葉山音羽の森ホテルのカフェでランチ。
道路からホテルへ登る坂道がとんでもなく急でびっくりぽん

ドライブ_06
(151103)

同じ運転でも首都高とは大違いに気持ちが良い葉山ドライブでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。