御徒町 『ボヤキ』 立ち飲み処 

“立ち飲み処”とありますが、全席椅子があって座れます

ボヤキ_01


焼酎や日本酒もありますが、こういうところにきたら、

ボヤキ_02


トリス ハイボールですとか、

ボヤキ_03


ホッピーをば

ボヤキ_04
(120301)

紳士淑女のアペリティーヴォは上品に

スポンサーサイト

御徒町 『民華』 中華料理 

「昔ながらのシンプル・ラーメンが食べたいっ」と思うことが時々やってきます。

この日がそんな日、昔よく行っていたというお店を目指してレッツゴー
御徒町にある「民華」さん。見るからに欲しいものはありますって感じです

民華_04

続きを読む

御徒町 『さんまる』 居酒屋 

走った後のお楽しみはなぜか御徒町。

しかも指定されたお店のこの外観ときたら

さんまる_01


己のイメージとはかけ離れてはいるが、なぜかやたらとわくわくしながらシャッターを押す、大衆酒場ブロガーなのでした。

さんまる_02

続きを読む

御徒町 『越後屋』 へぎそば 

御徒町でショッピングのあと、駅近くの"へぎそば"「越後屋」さんというお店でお昼ご飯をいただきました

越後1


地下1階にあります。

越後7

続きを読む

神田 『Bar de Pinchos』 スペイン・バル 

最近はお店を「はしごする」ということがとんと少なくなりました。
飲むとすぐ眠くなっちゃうのとお腹がいっぱいになってしまうので。

ピンチョス3
そんな中、「眠庵」さんを出た後、駅に向かう途中にあったスペインバル「Bar de Pinchos」へ。
tonyさんが私のブログネタに協力してくださいます。ありがとう、tonyさん!
地下に通されると、半そでのワイシャツを着たサラリーマンやOLと思われるの方々で賑わっていました。ここは神田だもの。おしゃれさや洗練さのない感じが居心地の良い日本のバル風居酒屋なのだなと納得。

続きを読む