目白 『La Vineria』 イタリア料理&ワイン 

今週は何かと疲れたので、お疲れ様の週末ワインを飲むことに
以前から気になっていた目白の「La Vineria」さんに行ってみることに。

ここは四半世紀前は「カフェ・ラ・ミル」だったお店です。
授業が終わると毎日のようにケーキと紅茶セットを食べながら、お友達とおしゃべりしていた懐かしい場所

vineria_01


夕方に電話を入れると、カウンターなら席がとれるということでした。

vineria_05


スツールに腰掛けてすぐに目に入ってきたおすすめメニューにはおいしそうなものがずらり

vineria_06


プロセッコを飲みながらメニュー会議。ちなみにこのプロセッコ\300です。

vineria_03


グラスの後ろに見えているのは、

続きを読む

スポンサーサイト

目白 『Aigre-Douce』 パティスリー 

目白の「大川や」さんでお昼をたべた帰りに、珍しくケーキを買ってきました。

目白の有名店「エーグル・ドゥース」さん。初めて入りました。
お客さんの多さにもびっくりでしたが、お店の人の多さにもびっくり
すごい人口密度でした。

エーグル_01


名前を告げて注文してから会計まで結構待ちました。
みんな、甘いもの大好きなんだなぁ

エーグル_02

雑司ヶ谷 『Anamol Dining&Bar』 インド・ネパール料理 

この日は走る気がしなかったので、久しぶりにのんびり散歩に切り替えました。

まずは腹ごしらえ。明治通り沿いにあるインド・ネパール料理店に入ってみました。「Anamol Dining&Bar」さん。

curry_06

続きを読む

雑司ヶ谷 『ターキー』 中華そば 

太らないために、週に1回とはいえ、のろのろとはいえ、ここ2年程ジョギングを続けているのですが、走っているがために目的と反する結果になることも多く…。

走っている途中で気になる飲食店を見つけてしまうのです

この「ターキー」さんもそんな1軒です。オーラを感じる店構え
日曜日の夕方5時半頃訪ねてみました。

ターキー1

続きを読む

目白台 『栄和楼』 北京料理 

ジョギングコースにあるお店「栄和楼」さん。ずっと気になっていました。

私好みの風情です

1

7


初めてのお店でも席に着くなり、いつものセットを注文。

2

続きを読む