 


青山 『BENOI』 ビストロ 

転職活動中のお嬢とランチに。
お仕事が決まる前にのんびりと平日ランチを楽しむのだ

この日は青山の「BENOI」を予約。奮発しましたよ

benoi_01


フォアグラが入ったサラダ

benoi_02


平目のローストにはトリュフソースが

benoi_03
(161004)

お料理はおいしいし、店内は明るくて可愛いし、テンションあがりました。
お話しに夢中になって、気づけばほぼ最後のお客さんになってました
たのしかったね


表参道 『CICADA』 地中海料理 

G.W.前半最終日。
明るいうちから早めのお夕飯です。
大好きな「CICADA」さんを再訪しました
5時半のオープンとともにお客様続々でびっくり

cicada_01


やっぱりこれ。ひよこ豆のハムス。

cicada_02


クラブケーキもエスニックな雰囲気で登場です。

cicada_03


ずわいがにとサーディーンのサラダ。

cicada_04
(130429)

他に、”ムーア風牛ハラミの串焼き”やスカンピのトマトクリームソースパスタ、チキンのクスクスをいただきました。

みんな気に入ってくれてよかった

麻布十番 『Trattoria Che Pacchia』 

4月もゆりちゃんが来てくれました

今回は課題店であった「Trattoria Che Pacchia」。
麻布十番商店街にあります。

イサキのマリネサラダ仕立て。
マリネ加減が軽く、あまりすっぱくなくてよかったです。

pacchia_01


花ズッキーニのグリル。

pacchia_02


生うにのバベッティーネ。
フレッシュなウニから磯の香りが
パスタ自体はシンプルなオイル仕立て。
ウニパスタ大好きですが、こちらのは特に好きかも

pacchia_05


メインは牛のもも肉。「シンシン」と呼んでいました。
これはゆりちゃんが事前リサーチで絶対食べたいと熱烈リクエストの一品。
お肉が柔らかくて焼き加減もばっちり。確かにおいしかった

pacchia_06


そんなわけで大満足のゆりちゃん。
次回も楽しみにしていまーす

pacchia_03
(130423)

表参道 『CICADA』 地中海料理 

広尾にある頃からずっと行ってみたかったお店「CICADA」。
3月に箱根のゆりちゃんと行ってまいりました

案内されたのはテラス席。
ここの空間にまず嬉しくなりテンション

cicada_01


2回目のゆりちゃんおすすめ、ひよこ豆のディップ”ハムス”。
超気に入りました

cicada_04


グリークサラダもゆりちゃんのお気に入り。
大好きなフェタチーズ、新鮮なお野菜、さっぱりドレッシング。
これもリピート間違いなしかな

cicada_03


写真はないのですが(誤って消去してしまった)、他にも魚のタジン、ローストチキンをいただきました。

こちらのお店、ワインはスペインとイタリアが中心。
意外とお手頃なものもあって、予算を言って選んでもらいました。

お店の方も皆さん良い感じで、おいしくて、雰囲気がよくて、今一番のお気に入り店です。

なんとなく、アメリカのイイお店で食事しているみたいな印象。

陽光を浴びながらテラス席での週末ランチ、やりたいなぁ。
近いうちにまた行きたいです。

cicada_02
(130311)

赤坂 『La Scogliera』 南イタリア魚介料理 

赤坂の「La Scogliera」という魚介料理のお店で忘年会と銘打ってのお食事。
この日は今年最後の金曜日のせいか、行きたいお店に電話をかけまくるもどこも満席、ようやくここに席を確保

スコリエーラ_01


はじめてうかがったこのお店、南イタリア、魚介ということでを青をポイントとした店内、海のイメージのためか、雨降る師走は空いていました。夏っぽいからなぁ。若干心配になりながら着席です

スコリエーラ_02

続きを読む

