 


新宿三丁目 『Oliera』  

お彼岸の土曜日、朝一でお墓参りの後、お昼前にはなぜか原宿に。
天気も良くなったので、そのまま少し歩くことにしました。

ふと「Vino e Pasta」というお店が今もあるのか確かめてみたくなったのです。
細い道には若いお店がいっぱいで、「もうないよね」と諦めて通りの終わりに来ましたが、しっかりありました店構えもそのままに。

ランチをとろうかと迷うもそのまま前進、しばらく行くと千駄ヶ谷の
「MANGIA PESCE」、来てみたかったお店だけれど、一人で入る感じではなし。さらに前進。「Tanta Bocca」なるトラットリアが人でいっぱい。おいしそう
でもここも一人ではちょっと。


ずんずん歩いて結局新宿三丁目に到着。気分はすっかりパスタ。
「Oliera」というお店に入ってみました。

oliera_07


初めてのお店でしたが、¥1000で食べられるというのが決め手

oliera_06

続きを読む


新宿 『ベトナム・アリス』 ベトナム料理 

新宿のルミネにある「ベトナム・アリス」さんでランチを

「春巻きバスケットランチ」というセットを注文。
生、蒸し、揚げの春巻き勢揃い。
ちょとずついろいろ食べられてうれしいメニューです。
篭もかわいい

アリス



鶏肉のフォーも付いています。おなかいっぱい

アリス_02
(120729)

初めてルミネをしっかりみて回りましたが、まー、若い女の子が喜びそうなお店がいっぱいあること。
お手頃な値段でおしゃれを楽しめる、ということで、有楽町西武がなくなりルミネになっちゃったのかぁ。

社会科見学みたいで楽しかったです

新宿御苑 『Cafe La Bohéme』 イタリアン・カフェ 

お買いもの前に腹ごしらえ。
腹ごしらえ前に喉を潤す。

ボエム
(120610)

ボエム”って私が若いころからあります。
新宿御苑のお店は初めてきましたが、なんか懐かしかったです

新宿御苑の借景のおかげで、この通りにはテラス席のあるお店が多いですね。
あまり通ったことがなかったので知りませんでした。
晴れた休日にまたうろうろしたいエリアです

新大久保 『近江家』 蕎麦 

初夏を感じる晴天の日曜日

気持ちよく走った後に、まったりとお蕎麦です。

近江家_01


天せいろの天婦羅を先に出していただき、ビールのアテに。

近江家_02
近江家_03
近江家_04
(110515)

新宿歌舞伎町 『バンタイ』 タイ料理 

珍しく代官山をうろうろし、「カフェ・ミケランジェロ」で山の手の雰囲気に、ある種の落ち着かなさを感じていたその足で向かった夕食場所はタイ料理の老舗
「バンタイ」。夜の歌舞伎町、これまた違う意味で落ち着かない
「焼肉 小倉優子」(なんじゃこりゃ)の入った雑居ビルに潜入しました。

バンタイ_09


時刻は6時過ぎ、かなりの席数があるのに、超満員、
&ハイテンションな店内。

バンタイ_07


日本じゃないみたいな活気に、こちらも楽しさ倍増です

バンタイ_01

続きを読む

