憧れのハワイ (5) 

ハワイでも楽しみにしていたのは旅ラン
ランニングシューズががさばるのにどこに行くにも持参していますね

Diamond_01


ダイアモンドヘッドへ向かって出発。

Diamond_02


ホテルから10分も走ればとたんに静かになるのですね。

Diamond_03


ダイアモンドヘッドもだいぶ近くなってきたので私は満足、もうこのへんで切り上げて帰ろうと言いました。朝ごはんも食べてないし、そんなに長く走るつもりはさらさらなく。

Diamond_04


がしかし、一人先を行く。

Diamond_05


私のほうは諦めてお花を撮ったり、

Diamond_06


イルカ門の素敵なお宅を覗き込んだりのんびりお散歩。

Diamond_07


しかし旦那様が戻ってくる気配もないので追走を余儀なくされました

Diamond_08

続きを読む

スポンサーサイト

憧れのハワイ (4) 

天国の4日間を体験した後、レンタカーでワイキキへ移動。
一気に現実世界に引き戻された気分に。
噂には聞いていましたが、ここは日本?不思議な光景に軽いショックを覚えました

moana_01


Hertzレンタカー返却も無事済んでほっと一息。

moana_11


宿泊したのは「モアナサーフライダー」のタワーウィング。

moana_02

moana_05


電子レンジと電気ケトル、シンクが付いていました。

moana_04

moana_03

続きを読む

憧れのハワイ (3) 

ププケアのスーパーマーケットに食料を仕入れに行くついでにハレイワをたずねてみました。
車は「HALEOWA STORE LOTS」というショッピングモールの駐車場へとめました。

Harlewa_03


広場ではレインボーなカキ氷、シェイブアイスを食べている人がたくさんいました。

Harleiwa_02


いくつかショップを覘いたりしてぶらぶらしていましたが、日本人の多さにびっくりしました
見ると大型バスで来ている模様。ワイキキからのオプショナルツアーかしら?

Harleiwa_01


特に目的もなく来てみただけなので通りを散歩。

Harlewa_04

Harlewa_05

Harlewa_06


中心部からちょっと歩くとのんびりとした風景。
今回はちょっと雰囲気だけ味わった感じです。

Harlewa_07


続きを読む

憧れのハワイ (2) 

スケジュールはノースショア4泊、ワイキキ4泊。
空港到着からワイキキ到着まではレンタカーを利用することにしました。

自分のイメージ通りのハワイな道をドライブ

North_101


Hertzで準備されていたのはNissanのSUV車。
車自体はガタガタ?でしたが特に問題なく、初めて利用したHertzも対応がスムーズでよかったです。
オプションで借りたカーナビは不要でした。Google Mapがあれば事足りてしまいました。

ホテルに向かう途中のスーパーマーケットでビールや食料も調達できたし、レンタカーにして正解でした。
時差ぼけの眠い中運転してくれた旦那様、お疲れ様でした

North_102


空港から1時間あまりで「TURTLE BAY RESORT」に到着。

North_103


ホテル棟ではなく「Ocean Villa」。
実は予約していたのは「Beach Cotage」だったのですが、チェックインの時
「これってキッチン付ですよね」と確認したところ、否であることが判明WEBで表示されていた設備内容と現実に齟齬があったみたい。
急遽キッチン付をリクエストしたらこちらののヴィラに変更となった次第。セーフ。

North_104


しかも最初に予約していたコテージよりヴィラのほうが料金が安い上にヴィラの敷地内にある専用駐車場も付いているホテルやコテージだとバレーパーキング代が1泊20ドルかかるので、なんだか非常に得した気分になれました。

North_105


エレベーターも廊下も広くて、「アメリカってすごいなぁ」と感心しきり

North_106


お部屋は最上階の3階。

North_107


ルームキーはなくて、暗証番号を入力して入るというものでした。
これって初めてのタイプでしたが、鍵の紛失や盗難の心配がないのでいいなと思いました。
毎回「鍵がない、鍵がない」と慌てふためく私のようなものには特に。

North_119

続きを読む

憧れのハワイ (1) 

スイスの雪山から戻った翌月は常夏の楽園だっ~
4月、ハワイのオアフ島へ行ってきました。

私、何を隠そう半世紀ほど生きてきて初ワイハ

North_01


旅日記をゆるゆるアップしてまいります。

North_02