 


神田川遊歩道を走るの巻 

ジョギングを始めた当初からの定番コースが江戸川橋から面影橋あたりの神田川沿い。
表示版を見るともっと先まで遊歩道が続いているのがずっと気になっていました。

秋の3連休、中日のこの日に探検してみることに。
朝から雨模様でしたが、日差しもなくて寒いくらいでかえって快適に走れました

神田川_03


豊島区から新宿区を通って中野区まで来ちゃいました。
山手通りを超えて、一体ここはどこ?

神田川_02


ゴールは中野新橋。帰りも途中まで走り、ゆっくりペースで1時間半ほど。
うーん、気持ちよかった

神田川_01
(121008)

春になったらもっと上流まで行ってみたいなぁ


今週のニューヨークへの道(57) 

1月2日(月) ジョグ45分          
          ・今年も箱根駅伝往路を見終わって意気揚々と走り始め。
           その割にはすぐに疲れてしまった。

1月4日(水) ジョグ45分          
          ・2日前は閑散としていた音羽通り、
           この日はお昼頃通ったら、仕事始めの人で活気が
           戻っていました。
           ちゃぶ屋本店にしばらく休業の張り紙があった。

1月7日(土)  ジョグ30分&ウォーク30分
           ・天気も気分も体調もよろしく出発したものの、
            なんだか体が重い感じでいまいち。
            なぜだろう?と考えたところ、
            物理的に体が重くなっていることに気づく
            要ダイエット2012年正月明け。

1月9日(月) ジョグ60分 
           ・一昨日走ったせいか、この日は気持ちのよいランでした
   

今月のニューヨークへの道(56) 

11月23日(祝)  ジョグ(60分)

12月4日(日)  ジョグ(60分)
            ・目白通りの街路樹が黄色く色づき、カラっとした空気が晩秋
             という風情。
             「晩秋」って切ない響きがあって、なんだかそそられる言葉
             です

12月11日(日) ジョグ(50分)
            ・雲一つないきれいな青空。気持ちよかった。

12月18日(日) ジョグ(30分)
            ・またしても清々しい冬晴れ。
             12月の日曜日はお天気が多いなぁ

12月30日(金) ジョグ&ウォーク(60分)
            ・実家の周りを走ったのは中学生以来。
             あまりの強風に途中から走るのを断念。
   

第6回 那須塩原ハーフマラソン大会 

初ハーフ、完走できちゃいました
うそみたいなホントのお話ほら、これ、

nasu_30

続きを読む

今週のニューヨークへの道 (55) 

10月16日(日) ジョグ(1時間半)
            ・皇居1周から始まる合同練習。
             坂道往復など、スパルタなメニューでした。

10月23日(日) ジョグ(60分)

10月25日(火) ジョグ(30分)
            ・久しぶりの夜ラン。気持ちいいです。

10月28日(金) ジョグ(30分)
            ・週2回、30程度仕事の後に走るのはいいかもしれない。
             体調がいいし、週末走るのも楽 

10月30日(日) ジョグ(1時間40分)
            ・この日も皇居まで遠征。走行距離約15㎞。

この半月、なぜこんなに頑張っているかというと、
「第6回那須塩原ハーフマラソン」に参加するためです
かなり無謀な挑戦であり、付け焼刃的な努力ではありますが。

1

ダメそうなことに挑戦して、打ちのめされたいという、ちょっとM的心境?
とりあえず、行ってきまーす

