 


ベゴニア再び 

今年の初めに復活したひーちゃんからのベゴニア

2017年1月中旬↓

bekonia


花は一度終わったのですが、今月になって再び開花
葉っぱが増えて花の色が濃くなっていました
もう少ししたらもっと大きな鉢に植え替えようかな。

ベゴニア_1706


ケイトウも咲いていましたね。
2017年1月中旬↓

keitou


こちらは完全に終わってしまった模様。
なぜか小さな楓みたいなのが育っています

ベゴニア_1706_02


初夏の神楽坂上 

2017年6月10日。
工事が完了してから初めて訪れた赤城神社。

2017_0610_02


拝殿が眺められる位置にカフェがある神社も珍しいのでは?

2017_0610_01


あかぎカフェのビールで一息ついたら「Stefano」さんへ。
3回目の結婚記念日もステファノさんとの楽しいおしゃべりとおいしいお料理&ワインで幸せでございました

2017_0610_03
(170610)

花の横浜 

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が4月下旬から開催されています

Green_02


それでなくても春になると市内各所が花でいっぱいになるのですが、今年はさらにパワーアップ

Green_03


4月には山下公園にいろんな種類の桜が植わったコンテナが設置されていました。(今はありません)

Green_04

Green_07


5月に入ってから気温が上がって日差しもいっぱいの日が多くなったので、1ヶ月前に写真を撮ったこの時よりお花が育って勢いも出ています。今が一番の華盛りかもしれません

Green_09

Green_08


1週間たつと花の様子が変化しているので走るのも楽しみになります

Green_01


ビッグなアフロベアは圧巻

アフロベア

6月4日までやってるよ

スプリッツ日和 

アペロール、スプマンテ、オレンジを揃えて、ふさわしいお天気の日を待っておりました
今年初めてのSpritz、G.W.中においしくいただきました

Spritz2017

KID-O-KIDで遊ぶの巻 

この日はKAZUちゃんとみなとみらいにあるKID-O-KIDへ

入場待ちの間、同じフロアにあるトイザらスを探検。
乗り物を見ると乗りたがる、乗りたがる

KidKid_01


KID-O-KIDではいろいろな遊具で遊びました

KidKid_03


こちらのがいたくお気に召した様子で真剣そのもののお顔付。
ここからしばらく離れませんでした

KidKid_04


滑り台も最後には一人で登って滑り降りるまで出来るようになりました
この学習能力と運動神経恐るべし

KidKid_06


トンネルもすさまじいスピードで前進
頑張れおじいちゃん

KidKid_05


ボールのプールでも我が物顔で楽しんでおります。

KidKid_02


ちょうど1年前に来た時はボールに埋もれてお口をあんぐりするのみだったのに。1年間の成長を実感です

KidKid_00


我が家でもル・クルーゼのKAZUちゃん専用食器を用意しておもてなし。
デザートのいちごも平らげる旺盛な食欲、おじいちゃん、おばあちゃんよりたくさん食べてる気がします

KidKid_07


寝てるときと食べてるとき以外常に動き回っている元気な男の子ですが、実はお料理も得意
目下のところ得意料理は「ぶどうじゅーちゅ」のようです

KidKid_08


間もなく2回目のお節句を迎えるKAZUちゃんです

KidKid_09
(170409)

