FC2ブログ

はじめてのおせち 

身体が重いです
年末のスキー、お正月の終日飲酒、そして年始のスキーと食べて飲みまくった結果でございます

昨年末に重箱を購入しました。モダンなタイプのものです
いつもおせち料理はデパートに注文していたのですがこれをやめることに。

2019お正月_01


そして手作りおせちに挑戦。

2019お正月_02


手作りとはいえ、自作したのは田作り、昆布巻き、活車海老のうま煮、煮物のみ
他はお取り寄せしたりの出来合いを詰めたとゆう次第。

おせち料理好きではないので毎年ほとんど手をつけなかったのですが、さすがに自分でつくったので食べてみたら、あら素敵日本酒にぴったりだし、お重だけ出しておけばOKで楽チンではないですか半世紀生きてきて初めておせちの凄さに気づきました。

2019お正月_04


来年は自作品の数を増やせるかな?

2019お正月_05


2019年の目標は体脂肪率を5%落とすこと
と今思いつきで決めました

2019お正月_06


今年も宜しくお願いいたします

2019お正月_07

スポンサーサイト

旅の代償 

オーストリアでは今回も「GRÜNER VELTLINER」とゆうワインを飲んでいました。
これ我々のお気に入り
スーパーの安いのでもハズレたことはありません。

愛すべき「GRÜNER VELTLINER」たちをご覧ください。

vin_01

vin_02

vin_03

vin_04


ハイキングから帰ってきて1本空けると、疲れているからすぐに就寝となるのですが、時差ぼけで夜中に起きてしまいまたチビチビ
そんなわけでパリも入れて13泊で20本以上ワインを飲んでました。

vin_05


こんなものもパクパクしてたし

studele


結果、見事にふっくらとして帰国
バカンスの間お休みしていたスポーツジム通いを再開しました。
週1回ほどのペースでパーソナルトレーナーさんについてもらっています。
お酒もセーブ、たんぱく質とGI値の低い食物を摂るよう食事にも気を使うようになりました(ちょっとだけね)
筋トレ初めて3ヶ月、まだまだこれから。美容と健康とスキー上達のため、細く長く気長に続けなくちゃね

glove.

パリところどころ案内 

大学時代、サークルの後輩だった女の子、木戸美由紀さんが「& Premium」(マガジンハウス刊行)で連載をはじめたとゆうことで早速購入
魅力的な情報満載です。次回パリに行くときのガイドになってくれそうだわ。

kidokido_01


タイトルがまたいい
「Paris vu par...」久しぶりに見たくなりました。

kidokido_02


ますますのご活躍、楽しみにしています

kidokido_03

高砂やぁ~ 

旦那様の娘夫婦が6月に結婚式&披露宴
私もお母さん役で参列につき黒留袖を着用。レンタルです。
”ちいまま”っぽくておもしろかった
旦那様もモーニング姿が似合っていましたね。

wed_01


おめかししてかわいすぎるのんちゃん

wed_02
(20180616)

お花見 2018 

年が明けてから毎週のスキーと、とどめにスイスでの合宿でさすがに疲れもでたみたいで、東京で満開宣言が出た週末は2人揃って風邪っぴき。

今年はお花見散歩なしかと諦めておりましたが週明けにはウソのように回復したので、早速本牧山頂公園へ

即席でお弁当も持参しました。

hanami_01

hanami_03


見頃のピークでした

hanami_04


やっぱり健康が一番です。

hanami_02




翌日は山下公園方面へお散歩。

hanami_05


春というより初夏の陽気。花冷えという言葉を聞かない2018年の春でした

hanami_06
(20180327)