丸の内 『Essenza』 パスタ 

この日は熱烈ショッピングデー第3弾
あまちゃん流にいうところの、“本気買い”です。

先週に引き続き伊勢丹を巡るも収穫なしでまたも丸の内へ移動。

第二ラウンド前に腹ごしらえを。
2時過ぎの丸ビル「Essenza」。

essenza_01


ランチタイムは過ぎていたので単品注文で“秋刀魚のアーリオーリオ”
そういえば、昔はあったパスタとメインの一皿盛りってメニューから消えていました。
残念

essenza_02
(130922)

結局この後のショッピングでも収穫なしでした。


丸の内 『Bistro l'Empreinte』 ビストロ 

丸の内でショッピングの休日
ランチ場所に困ってうろうろしていて入ったビストロ。

確か以前は、桃の冷製パスタがスペシャリテなイタリアンがあった場所。

とにかく入ってみることに。

丸の内_02


前菜・メインを選べるプリフィクスですが、前菜だけ、主菜だけという選択肢もあり。
白身魚のカルパッチョの前菜をシェアした後に、羊肉のクスクスをいただきました。

とてもスキ

丸の内_03
(130908)

ガラガラの店内に不安を覚えながら入店したのですが、お料理もサービスも満足。
ベーシックなフレンチ・ビストロのメニュー。
良いお店を見つけました夜も来てみたいです。

雨宿り 

丸の内&銀座のSALEめぐりをしていた休日。
銀座一丁目あたりを歩いていると突然雨が。大粒っ

傘もないので高速道路の下までダッシュして雨宿りとなりました。
雨脚はどんどん強くなるし、蒸し暑いしで、途方にくれていると、背後から女性が登場。

「どうぞ中で涼んでいってください
酒屋さんの入り口で雨宿りをしていたのでした。「君島屋」さん。横浜に本店があるお店で今年の春にオープンしたばかりとのこと。

みれば小ぶりな店内ながらカウンターがあって、飲むこともできる様子。

シャンパーニュを一杯お願いしました。

銀座_02


目の前で封を切ってくれたこのシャンパン、とってもおいしかったのでお祝い用に1本いただいて帰りました

偶然与えられた一休みの時。
時々立ち止まるのはよいなぁと思いました

銀座_03
(130714)

銀座 『GRANO DELICATESSEN BAR 』  

東京メトロ銀座駅の地下「GRANO DELICATESSEN BAR」さん。
美容院に行っていてお昼を逃してしまった土曜日の3時。

種類豊富なお惣菜とビールやワインがさくっといただけます。

ヤムウンセン&タラとほうれん草のチーズ焼きをいただきました。

銀座地下
(121117)

私が行った時は100%女性客。
お一人様も多かったです。

東京駅 『広東炒麺』 中華料理 

東京駅キッチンストリートにある広東あんかけやきそば専門店「広東炒麺」さんでお昼。海鮮あんかけやきそばです。

広東炒麺_01


こういう感じの麺です。

広東炒麺_01

本当は丸ビルか新丸ビルで何か食べようと行ってみたのですが、2時半過ぎにもかかわらずどこもすごい混雑ぶり

休日とはいえ、なんかいつもよりだいぶ多いんじゃない?と不思議に思っていましたが、そういえば今月初めに東京駅リニューアルで旬なスポットだったんだ

立ち寄り地選択失敗でした