巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

大塚を去る直前、「DA PEPI」さんへ行くことが出来ました

DA PEPI_03


トリッパ。

DA PEPI_02


なんとかっていう葉っぱのサラダ。

DA PEPI_01


自家製ハム

DA PEPI_05


からすみのパスタ。

DA PEPI_06


東京で夕飯というのもほとんどなくなるのではと思っていますが、ここはMy Favariteな一軒なので、必ず一平シェフのお料理をいただきに帰ってまいります

DA PEPI_04


巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

今月はホワイトアスパラばかり食べていた気がします
旬のおすすめなのですね

PEPI_01


トリッパ。

PEPI_02


カラフェでお願いした白ワインはヴェルデッキオ。

PEPI_03


メインはオマールエビのカタラーナ風。
タイ料理みたいだなぁと思いました。

PEPI_04


お酒はめっきり弱くなりましたが、今日もごきげんです

PEPI_05
(140516)

巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

仕事始めのこの週はエンジンがかからないのに加えて寒いし鼻水は出るしでぼーっとしているうちに終わってしまいました。

週末は「DA PEPI」さんで乾燥した喉を潤します。
初PEPIさんでの初ワインはラツィオ州の白ワイン。これはバランスがよくて

PEPI_01


この日も温野菜をお願いしました。
ちぢみほうれん草のアーリオーリオ。ほうれん草がとろとろで甘かった

PEPI_02


ランプレドット。こちらもとろけるよう。お野菜で煮込んでいるのだとか

PEPI_03


ムール貝のスパゲティはビアンコをリクエスト。満足です

PEPI_04
(140110)

巣鴨 『DA PEPI』 イタリア料理 

年が変わってしまう前に年末の写真をアップです

まずは「DA PEPI」さん。

pepi_01


カウンターのボトルの数が増えている。

pepi_02


翌日からクリスマスメニューというこの日が今年最後のPEPIさんになりました。

pepi_03


アオリイカの墨煮。ヴェネチア修行の成果が出ている?

pepi_04


お願いして温野菜を一品作っていただきました。

pepi_05


珍しく詰め物パスタ。

pepi_06


やっぱりここのお料理はおいしいねという結論です。
今年も忘年会にお邪魔できず残念でした。
また来年もおいしいもの楽しみにしています

pepi_07
(131220)

巣鴨 『丸文』 居酒屋 

秋口に初めてふらっと入ってから何度かおじゃましている「丸文」さん。

marubun_01


なかなかどうして、拍手ものなんです、ここが
お通しに煮こごりが出ちゃうところなんかからして涙もの

marubun_02

続きを読む