酒処 

先月末に秋田に行った旦那様が、日本酒を10本近く送ってくれました。

これでお正月までもつな、なんて考えたのは大間違い。
残りわずかで寂しいです

うーん、この刈穂はおいしかった
これに限らずやっぱりおいしい、秋田のお酒。

六舟

「酒杯」で、もうこれでもかっ、というくらい飲んでみたいという欲望にかられている今日この頃です


トレンド? 

最近、シャンパンをこの形のグラスで出されることが何度かありました。
これまで遭遇したことがなかったので印象に残りました。

いっぱい入りそうでうれしいです

シャンパン

もうそろそろ 

8時閉店の「かんだやぶそば」で雪見酒。
いたわさ、あいやき、牡蠣そばをいただく大人の週末です。

行く前は”さくっと”やって早めに帰るなんて言ってたくせに、

やぶ


はじまっちゃったら、もう止まらない
「El Camino」のお姉さんも、新しく入荷したワインなんかおすすめするものだから

elcamino

日本酒とワインのリレーがよくなかったのか、

続きを読む

ひとりごと 

明日は大寒
こう寒いと、

osake_01


飲まなきゃやってられません

osake_02

発見!! 

チェコの「ブドワイザー・ブドヴァル」と「ピルスナー・ウルケル」を両方置いてある店。懐かしく、おいしくいただきました
ラインナップは世界のビール150種、ワイン100種だそうです

世界のビールは1本\1,000します。大塚北口にて。

beer